SSブログ

「ボーン・アルティメイタム」もう最高〜のマンプク万蔵ォ〜 [DVDジャケ]

永らく離れておりましたハリウッド映画、迫力ある映画は、やはりハリウッドだぁ〜と思わせる映画だす。
ちょっと、ナマって読んどくれやっしゃ。(意味は…ナイでしゅ)

記憶を失った元CIA特殊工作員、ジェイソン・ボーンの壮絶な戦いを描く3部作の最終章。
THE BOURNE ULTIMATUM

[時計]3月7日セル&レンタルだったべ。

THE BOURNE ULTIMATUM

"THE BOURNE ULTIMATUM"
▲クリックで自作DVDレーベル拡大版開きます、どぞっ!


自分がCIAの暗殺マシーンだったことを知る「アイデンティティー」、徐々にボーンの過去が明かされていく「スプレマシー」そして今回衝撃の結末を迎える「アルティメイタム」とボーンシリーズ・フィナーレにして、シリーズ最高傑作!もう最高〜のマンプク万蔵ォ〜てかッ!!

THE BOURNE ULTIMATUM

"THE BOURNE ULTIMATUM"
▲クリックで自作DVDジャケット拡大版開きます、どぞっ!


STORY
CIAの極秘プロジェクト「トレッドストーン計画」によって暗殺者にされ、同時に記憶を失ったジェイソン・ボーン。そんな彼の写真がイギリスの新聞の一面に掲載された。
記事を書いた記者のロスは「トレッドストーン計画」に代わる新たな計画「ブラックブライアー計画」の取材を進めていたのだ。

Bourne01.jpg 失った秘密のカギを見つけるため秘密裏にロスへと接触を図るボーン。だが、ロスはすでにCIAによってマークされていたのだった・・・。
ボーンは手がかりを求め、世界を股にかけて奔走。壮絶な攻防をくぐり抜け、ブラックブライアー計画の拠点にたどり着いた先の真実とは…。
Bourne02.jpg のっけから最後まで続く圧倒的な緊迫感にどんどん吸い込まれて行くんだな。
実践的なアクションシーンの迫力とリアルさは前2作上回っているかもスれん。
ロンドン、タンジール、ニューヨークと、世界各国で繰り広げられる緊迫した逃亡・追撃戦、スリリングでド派手なカーチェイスはハラハラドキドキもんじゃ。

ベースとなるのはボーンを捉えようとするCIAとの攻防なんじゃが、巨大な組織がボーンひとりに振り回される様は見ていて痛快だす。
シリーズを通して、無駄なシーンが無く、脇を固めるキャストも重厚なのが『007シリーズ』と違って、現実感というか必然性を感じさせてくれる要素になっておるのじゃな。骨太でしかも品良く、正統派なスパイってとこかね。
Bourne03.jpg わらすにとっては『オーシャンズ11』や『ディパーテッド』ではディカプリオと区別がつかないくらい脇役っぽかったマット・デイモン。
すか〜し、この当たり役となったジェイソン・ボーンシリーズによって、アクションでもトップクラスの演技が出来ることを証明したんだすな。一見するととても地味なんやけど、とても硬派、知的で素晴らしい俳優さんだべ。
どこか憂いを秘めた優しき暗殺者、その演技の集大成がこの作品に詰め込まれておるんじゃよ。
Bourne04.jpg このシリーズも遂に完結。見終わった後にもう一度、シリーズを通して見直したいという気持ちになるっすよ。
それは謎を知った後にそれを再確認したいからだなのじゃが、実際「アイデンティティー」はTV放映でも数回見たので印象は残っとるんじゃが、「スプレマシー」は忘れてもうた。ほんでも面白かったどぉ!!
本気で楽しむなら事前に前2作を見ておけばそりゃ万全なんだがのぉ。

最高傑作のスパイアクション!!
「おもしろい」の一言に尽きますぜ、自信をもっておすすめしたい作品ですぞぉ。
テーマ曲もカッチョえェ〜
Bourne Ultimatum - Extreme Ways




今日の『窓際ぼんぼやーじ』


いつものことながら永らく空いてしまった更新でした。

実は……娘が第一志望の国立大学に受かりましたッ。[晴れ]パチパチパチ。
上の兄ちゃんが金のかかる私立の4年生で、この上、娘まで私立に行かれたら、明日から三食のご飯がネコマンマになるとこじゃった。
そんでも貧乏我が家にはつらい4年間となりそう・・・フイになった滑り止めの私立大入学金返しとくれッ!
それでも、塾へも行かず、ひとりでコツコツ頑張って来た娘には、その努力に出来る限り応えてやらんといかんとですよ。

受験からアパート探し、様々な書類作成、生活用品の準備と大忙しの1ヶ月です。
こんなことならもっと早くから、受かる受からないにかかわらず準備をしておくべきだったと…「事前に親は動くべし!」と思い知らされましたね〜。
明日も家電やらの買い出しに遠出せにゃならんのですよ〜

来年受験の方やご両親の方々、先人の経験談を伺っておくべしですぞ。

実は……さらに実は……会社の経営状況がイマイチ![バッド(下向き矢印)]リストラの波が押し寄せて来とります。私のところまで後、数センチってとこでしょうか。「やばいヨやばいヨ」デガワになっちまう!

そんなこんなが続いており、自分のblogアップするのもやっとでした。それにまだ、このシステム狂いますね〜。
なんとか一日がかりでこの記事アップしたけど、皆さんのところへ回れん危惧が…またメンテらしいし。
ごめんなさいね〜ゆっくり落ち着くまでご勘弁くださいませ〜。せんきゅ!


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 14

さくママ

私も『アイデンティティー』は記憶にあるんだけど、2作目は・・・(^^;)

国立、おめでとうございます!ヽ(^▽^)人(^ー^)ノバンザァーイ!!
はい。肝に銘じておきます!
by さくママ (2008-03-15 23:30) 

佐喜春

同じく『アイデンティティー』はビデオで見て記憶にありますが、
2作目があったとは知らなかった~。
3作目をより面白く味わうためにはクリアしといた方がよさそうね。
確かに、ここでのマット・デイモンって光っていたのよねえ♪
それから
すっご~いじゃないですかあ~! 第一志望!それも国立!
な~んて親孝行な娘さんでしょう♪ えらい♪ すっばらしい♪
あ~、そして娘孝行すべく
ラジヲさんは今駈けずりまわっているのですね^^
またしばらくは、そんなこんなの忙しさになりますね。
更新はまた落ち着いてから続ければいいんだし、今は今を頑張ってね。
by 佐喜春 (2008-03-16 07:22) 

ジョルノ飛曹長

やりましたね!!国立!!おめでとうございまーす。
いやー うちの子も将来国立行ってくれればなー・・
今の成績では絶対無理っぽいです。(-_-;;
私も予科練卒ですんで大学と言うものを知らないんですよー。
行けるものなら行きたかったですが、予科練で技術学んですぐにでも社会で活躍したいという気持ちが当時ありまして・・・
はやまったかも・・・・

マットデイモンは私の印象ではどうしても脇役なんです。(^_^;;
初めて見たデイモンが確か新兵かなにかで、そんな印象がついちゃったのかも・・・
by ジョルノ飛曹長 (2008-03-16 18:04) 

yu-to

 合格おめでとうございます。本当によかったですね。うちは、たぶん私立受験になりますが、第一志望に受かってくれたらいいと思っています(*^_^*)

 ボーンシリーズは私も大好きです。特に2がすきですが、どのシリーズもどきどきはらはらして気分を高めてくれるので最高です。DVDに録画して今も楽しんでいます(^_-)-☆
by yu-to (2008-03-16 23:46) 

窓際ラヂヲ

(^ω^;)ゞ皆さんありがとうございます。昨日は一日大型ホームセンター、家電店、洋品店、百ッキン、ついでに限界まで劣化していた車のタイヤ交換へと、大忙しの一日を過ごしておりました。
娘の一人暮らしは気がかりなもので、防犯グッズにばかり目がいってしまう親バカぶりに母娘が呆れてしまう一幕もゞ( ̄∇ ̄)ヲイヲイッテカ。
おとなしい娘の事となるとヒヤヒヤ、アセアセ。上の兄ちゃんは全く平気だったんですけどね〜。


by 窓際ラヂヲ (2008-03-17 08:52) 

窓際ラヂヲ

♥さくママさん♥
シリーズ物の2作目はどうも印象が薄くなってしまうんですね、でも「スプレマシー」は重要な
「アルティメイタム」への伏線がつまっているらしく評価も高いのです。面白かったと云う記憶の断片を頼りに「アルティメイタム」を観たんだけど、解らなくてもこの現実味のある展開にはドキドキしますよ〜d( ̄∇ ̄*)☆。

娘さんお二人をお持ちのさくママさんのところでは、大学全編入時代がやってきますね。どうなっていくのか予想できませんが、金銭的余裕だけは維持しておかれますように。
自宅から通えるのとアパート暮らしでは大きな差がありますもんね〜。
エ〜ルをありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ。



♥佐喜春さん♥
シリーズを通して『ボーン…』というタイトルで紛らわしさもあり、私も2作目は見過ごしてしまうところでした。息子に「面白いかったぞぉ〜」と言われて気がついたくらいですじゃ。
話もつながって来ますので、2作目と続けてみると良く解ります。
続けて観てもあっという間の時間でしょう。寝ちゃう暇ありましぇんから〜、マット・デイモンも鍛えて引き締まってます。設定された「ボーン」よりちょっと太めなんですけどね。

(#^.^#)ありがとうございます。経済的に「国公立以外は無理だ」と言い聞かせて来たかいがあったと云うものです。
国立は1校しか受験チャンスが無いので悩みどころでした。離れすぎるのも困りもんだし、都会は怖いというし、なんとか車で行けるところに決まって嬉しいかぎりです。
そんな忙しさのなか、blogの記事作成方法が変わって、私のblog造りがおかしいのか巧く反映されなくなってしまっています。なんとかアップしましたがなれるまで辛抱が必要かと。
落ち着くまでまごまごしますがよろしくお付き合い下さいませな。
by 窓際ラヂヲ (2008-03-17 09:15) 

窓際ラヂヲ

♠ジョルノ飛曹長さん♠
ありがとうございますヾ(´▽`;)ゝ 
田舎の競争意識の薄くなりがちな高校で、国立狙いは一か八かなところでありますが、周りで断念する者が多いなか、なんとか通ってくれました。
高校上がってからの本人のやる気が勝負のカギを握るんでしょうね、塾の通うのも手ですが、こちらではそんなに役立ってないかな〜。
私も大学は行ってません。父親を早くに亡くして、兄弟5人もおり、貧乏田村(麒麟)を背負ってましたからね〜。
でも映像美術デザイン学校には行かせてもらったので、今更ながら親のありがたみが身にしみますね。準備にこんなにあくせくはしてもらえなかったけど。
結果的に当時は、実践力をつけたこの方が就職には有利でしたね(東京に残っていたかったなぁ〜)。

そうですね脇役から一気にハマり役を得た感じです。これでディカプリオとも区別がつきそうですよ。観て損はない正統派なスパイアクション映画です。チョ〜オススメ〜。


♥yu-toさん♥
ありがとうございますo(≧∇≦o)。
私立は京都の大学をひとつだけ受けたんですが、早々と入学金20万ちょいを振り込み、それも戻っては来ないので痛いのですよ〜。5〜6校受ける子も居たらしいので100万くらい支払ったというのも聞きました。下のレベル順に合格発表があるシステムってどうなんですかね〜。
自分が望む学部へ行けるのが一番です。将来の少子高齢化を見込めば、今のウチに育英資金を溜め込んでおきましょう。親はこれからの時代もっと大変になるんだろうな〜。

先が解っていても、このボーンシリーズは面白い、ただのアクション映画ではないですね。
ストーリーも設定も筋が通っていて、結末よりも展開が実に面白いと思います。
続かないのかなぁ・・・?

by 窓際ラヂヲ (2008-03-17 09:58) 

yuosin

ラジヲさんこんばんわ。
仕事がヤバいです。おわらんでス。。。

娘さん合格おめでとう御座います。スゴイ!
なんか自分のことのようにうれしいです。

家の娘もなんとか都立大に。。。とつい思ってしまいます。
家はあと6年後ですので今のうちなんとか車買っておきたいな〜。



by yuosin (2008-03-17 22:10) 

窓際ラヂヲ

♠yuosinさん♠
おはようございます。仕事が忙しい>そりはうらやましい〜
ウチはとうとう人員リストラに入り込みゆくゆくは半減してしまいそうな勢いですよ〜。ビクビクする毎日です〜。

ありがとうございます。なんと云っても教育費&生活費の負担が重すぎますね、実感してます。女の子はより必需品が多いですよ。
私立は施設負担の費用がバカなりませんし、都内だとアパート代も結構なもの。でも、国立と云ってもかかりますね、これからどないしよ思おてます。
車も維持費が…この間買い出しのついでに劣化したタイヤ交換に一番安い6300円タイヤを購入、ガソリンも高いし、自転車通勤を考えちゃってます。

都立大めざして、マインドコントロールしておかねば!ですね。
教育に関しては無関心だったのですが、「大学は国立以外行かせられる余裕ないよ」と言い続けてたのが功をそうしたのかも。頑張ってくだされ。


by 窓際ラヂヲ (2008-03-18 09:20) 

CARRERA

なんて親孝行な娘さんなんでしょう!!!
ホントにパチパチパチ拍手喝采です~
長男が今度中学ですが、高校受験の時には是非爪の垢を送ってくだしゃーい!
by CARRERA (2008-03-21 20:30) 

さくママ

今更ですが・・・来るたびに『ラブミーテンダー、ナニイッテンダー』に大うけしてます!
by さくママ (2008-03-22 23:47) 

窓際ラヂヲ

♠CARRERAさん♠
ほんとありがたいペコリンコm(_ _)m。
でもでもお金がかかりますゥ〜。
男は"裸一貫"簡単なもんですが、女の子はきっちりと準備をせねばならぬので、ここ毎日が悩みどころでいっぱい。
今度中学ですか、まだまだ先は長いですね〜。といってもあっという間の6年間ですから、しっかり予定立てしておいた方がよろしいですね。
中学時代で本人のやる気がほぼ決まってしまうものです。目標が早く見つかる程有利に事が運べますから親も手助けの体制は万全であることが望ましいかと。ウチは放任しちゃってたもので先が読めないんですよ\_(≧ω≦`)。




♥さくママさん♥
blog始めてから一周年を通り越えてたのに気づきました。
記事数も88しか無いのでまったく無頓着なのです。せめてスキンは替えようなんて考えてたら、変えられたのがここだけ〜。
お気づきいただきありがたや〜♪d(⌒〇⌒)b♪。



by 窓際ラヂヲ (2008-03-23 14:19) 

shikayu

お嬢様大学合格おめでとうございます!!
気忙しい1年だったのではないでしょうか、お察しいたしますm(_ _)m
第一志望の国立に受かるなんて、すごいなぁ・・・
生活用品を揃えるということは、離れて暮らすんですね?
寂しくなりますが・・・でも親としてできるだけの子とはしてあげたいですものね、私も仕事頑張って、娘に余計な心配をさせないようにしてあげられるよう頑張らなきゃ・・・(^_^)ゞ
by shikayu (2008-04-29 21:43) 

窓際ラヂヲ

♥shikayuさん♥
ありがとうございます!
忙しいのは決まってからですね〜。部屋探しから生活道具やら家電やら、
資金繰りと・・・そりゃもう大変でした。
一応一番近い大学(自宅から3時間です)に希望してたんですが、どうせなら東京の大学でも良かったんじゃないかと思いましたよ。
本人は「都会で一人暮らしは嫌だ!」と申しましてね。(それでも充分都会に近い山側なんですが…)
国立は1校しか受けれないのが納得いきませんよね。
これから兄とだぶる1年間はガマンの子で苦労するでしょうが、一人暮らしにだんだん慣れてきたらバイトに精をださせようと思っています。

shikayuさんちも、まだまだと思ってるうちに『もう大学〜』ってなことになりますからね。
資金準備だけは充分に確保しておいた方が楽ですよ〜d( ̄∇ ̄*)☆。
by 窓際ラヂヲ (2008-04-30 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。