SSブログ

もう、おなじみ『スパイダーマンヨ』見なくちゃヨ [DVDジャケ]

久しぶりの更新であります。
なんたるち〜や今月3blogで終わってまいそうな…そんな勢い?
それでも毎日100以上のアクセスはあるんですね〜、いやはや、なんとも、申し訳ない。

秋も深まり、涼しさをあっという間に通り越えて、寒ぅ〜い日々が続くようになりましたが、皆さんは秋の夜長をどのようにお過ごしでありましょう?

秋のTV番組も改編され、いろいろ賑わいを見せておりますね。
私もドラマにハマってしまうタチなのですが、面白ドラマ多すぎちゃって、ハハハ…おかげでblogが手に付かず〜でした。
それにね、なんと眠い事ネムイこと。
会社でもボーとして、帰ってからも晩飯後にひと寝入り。
それからヘキサゴン見て〜、ドラマ見て〜あっという間にPC門限の10時ですのよ〜ホホホ・・・フゥ。

映画DVDも見る事は見てたのですが…「蟲師」とかね、イマイチね・・・
そこにジャ〜ン!なんっといっても『スパイダーマンヨ』、「映画史上最高の制作費3億ドルを費やし、圧倒的スケールでスパイダーマンの熾烈なバトルが描かれるシリーズ第3作」と云われりゃあ、観ますよ!必然的に!

10月17日(水)セル&レンタル開始。TSUTAYAへ金曜日に行ったのですが、なんとレンタルは50本は置いてありましたね、で、残り2本。
私は購入派なんですが、今月の財布もピンチ・パンチ・ポンチ!!…レンタルにしとこっかなと・・・フゥ。

『ちょっとチョット、そこのダンナぁ、いいの入ってまっせ。
 残り2本や!どないだ、ほれッ、
 あそこのダンナもこっち向って来まっせ。
 今借りんとすぐ無くなるで〜、どないしはります〜?』

ムゲッ、誘惑するのは誰じゃ?TSUTAYAにはびこるDVDレンタル自縛霊か?

「そないささやかれたら借りなしゃあないやん、
 おおっ、口からヘストパスカルが…。」

『それ云うならオクトプラズマでシュね』

・・・子連れでしたのかいっ!?

・・・SPIDER-MAN3・・・

SPIDER-MAN3

"SPIDER-MAN3"
▲クリックすると自作DVDジャケットが開きます、どぞっ!




あらすじんこ。

物語は1.2に続くストーリーの完結編・・・でいいかな?
スパイダーマンとしてニューヨーク市民にはヒーローとして愛され、大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJ(キルステン・ダンスト)との関係も順調、ついにプロポーズを決意するピーター・パーカー(トビー・マグワイア)の私生活は順風満帆そのものに思えたのであります。



しか〜し、スパイダーマンに父親を殺されたと信じ込み、復習の機会を狙っていたハリーがニュー・ゴブリンとなり、かつての親友ピーターに襲いかかるのでございます。
ハリーの猛攻を受けてやむなく反撃するピーター、激しい空中戦のすえ、グライダーから落下したハリーは衝撃で一時的な記憶障害に陥り、つかの間の友情が垣間見えるのでありました…。


その折、ピーターの叔父殺しの真犯人マルコが刑務所を脱獄し、警察に追われる彼は素粒子物理実験場の実験装置内に落ち、肉体と砂が同化した怪物サンドマンになってしまったのであります!でんでん(←小太鼓のおはやしアルヨ)

一方ピーターは、恋人MJとラブラブしている最中に、落下して来ていた謎の黒い宇宙生命体に取り憑かれ、復讐と憎しみの感情に支配されたブラック・スパイダーマンとなり、怒りに身を任せ、執ように攻撃するようになっていったのであります。

ピーターの振る舞いは日に日に乱暴になり、MJとの仲もギクシャクしたものに…。
その力のあやまちに気づいたピーターは生命体で形成された黒のスーツを剥ぎ取るのですが、謎の生命体は新たな怪物を生み出してしまうことに…。でんでん。

スパイダーマンの前に、これまでになく手強い敵、サンドマンと謎の生命体ヴェノムが手を組み現れたのでありました。(劇中では1度もヴェノムとは呼ばれていないんだけどね…原作ではそう名付けられてるんだよ〜ん)危うしスパイダーマン!でございます〜……。








第1作目ではイジメられっこ高校生からヒーロー誕生、その使命に目覚める。
第2作目ではヒーローとしての活躍を通して、挫折と再生を経験、ヒーローは孤独ではないと気づく。
第3作では、2作目のストーリーに続く友情と恋に新たな苦悩と戦いが語られているのだ。

他人の助けが必要になるときが誰にだってある。
それがたとえスーパーヒーローであっても。
そのことに浮かれた心は気づかない。ゆえに恋人も友情も、本来持っていた優しい心も失いかけるピーター。
また苦悩する主人公という点では前作以上のものがあって、極めて人間的で身近な苦しみが伝わってきます。

シリーズを通して親友ハリー、恋人MJも含めた3人の成長物語を描いてきたサム・ライミ監督は、今回、彼らにそれぞれの心の闇の部分を見つめさせる。
憎悪、失意、焦燥、悔恨の情を経て課せられる最大のテーマは「許す」こと。
そしてなにより「憎しみはなにをも生み出さない」とゆう世界的テーマがベリーインポータントなんだよ〜ベイビー!

そして新たな運命の岐路に立つ彼らの選択と決意を描く。と、ストーリーは、メチャメチャ詰め込んでますが、その分飽きさせない怒濤の展開が待っています。
大作で映画の時間枠に詰め込むのですから、決定的ご都合主義的シーンにツッコミもやはりいっぱいありますよ。
でも、「そんなこたぁ関係ねぇってばよ」(うずまきナルトは前から言ってたのよね)
私はすんなり流しますのよ、抜けてるところは想像or妄想でやり過ごしますから。

1作ごとにスケールアップを図ってきた大ヒットシリーズ第3弾は、もちろん凝りに凝ったCGIで見せるサンドマンやヴェノムの闘いぶりも圧巻で文句なく楽しめます。
サンドマンの砂のCGIはハムナプトラの砂巨人とは比べ物にならん技術の向上が見られるし、ビルの間をぐるぐる巡る場面も気分の良いコースター酔い状態まんまだしね、この浮遊感がたまらないんだな。

前回までは、コスチュームをまとった姿でしか大暴れできなかったのに、今回はそれぞれが顔を出した状態で、はげしいバトルをくり広げる、監督の凝った趣向らしいですね。
当然TV中継されて、ニューヨーク市民にはバレバレなんだろうという疑問が・・・イカン流すんやった。

今回はややダークな内容なんだけどトビー・マグワイアの多芸さには驚かされましたね。
苦悩の表情から怒りや調子に乗るところまで見事に演じ分けて、うまいと思いました。
ヴェノムの影響で怖い物知らずの状態で、ハイになって踊りながら闊歩する場面は身近な存在のヒーロー像を感じて、恥ずかしいくらい面白かった。
それにちょいオヤセの「彦麻呂」かぇ?と思える顔もね。

一般市民の中で職も不安定で、安アパートに住んでいるアメリカンヒーロー、という発想がアメリカの楽天主義な国民性に受け入れられてるんでしょう。

まぁ、トビー自身も30歳を超え、童顔だけど大学生というのは今後ちょっとキツいかな。
恋人のMJはピーターにとってはかけがえのないマドンナ的存在なんだけど、現実のMJはそうたいしてイケてない女の子なんですね。
1作目では貧困家庭で父親に虐待されていた何処にでもいる、とりわけ美人でもない女の子の設定でしたね。
そういう、ヒロインらしさがまるでないヒロインだということをキルスティンはきっちり理解して演じていたと思います。ときおりカワイイ表情が覗く場面もあるんだけど、ちょっと疲れ顔かしらん。

MJの顔色を伺いながらせっせと尽くすヌケ作ぶりのピーター君、けなげにも見えます。
ごくごく普通のカップルで、お似合いの2人ではありますね。
この二人はシリーズを通してとても未熟なんですね。そんな人間がヒーロー&ヒロインをやってるところにこの映画の魅力があるんだなぁとしみじみ感じました。

人間くさいドラマと大迫力なVFXアクションで息をもつかせぬ展開は139分という長丁場を感じさせないくらいの展開の良さで楽しめました。

では、いっぱい見せられて来たかも知れませんが数ある予告編のなかからおひとつどぞっ。

スパイダーマン3 予告編


♡またまたティーアップ!
『スパイダーマンのテーマ』唄うは マイケル・ブーブレ。
映画 スパイダーマン2のエンディングロールに流れてたアレンジバージョンです。
チョーかっこェェ〜ですぞ。



以前バラエティ番組の『検索ちゃん』で見たんだけど

『SUPERMAN』『SPIDER-MAN』はスペルが似てることから混同してしまったらしく、そこで違いを分からせる為につけた工夫とは?

そう、スパイダーマンにはRとMの間に(-)があるでしょ。
これで誰も間違えることはないだろう。
・・・ってホントかいっ!?(マジらしいけどアメリカ的発想あるね♪)

「スパイダーマン3!観たどぉ〜!!」

『面白かったでシュか?』

 ・・・ゲッ!まだいたのかいっ!!


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 20

流星☆彡

過去2作に魅了されて、「全世界同時公開」の初日に 映画館に駆け込んだ…
私でありました。が!詰め込み過ぎだよ~!繊細な(?)私の消化器官では
食べ切れないよ~!…感想で。UPしたブログ記事でも、結構けなす結果と
なってしまいましたのよ。(-_-;A) 消化しきれない…なんて、贅沢な悩みよね。
でも 意外と、大スクリーンでなく DVDで何度も見事な特殊効果を確認しつつ
観たほうが 楽しめるかもしれない!と、今 思いつきました~☆(^^ゞ また
観直してみるべぇ。(・_・。)(._.。)(・_・。)(. _.。) ウンウン そ~しよう!
『検索ちゃん』←私も 見てましたよん。最新流行のネタ満載で 面白いよネ。
マイケル・ブーブレは 全然 知りませんでしたけど、このアレンジversion☆
ホント かっこェェ〜♪ 良いもの見せて&聴かせていただきました!(#^.^#)
by 流星☆彡 (2007-10-24 05:52) 

窓際ラヂヲ

♥流星☆彡さん♥
おはようございます。トラックバックから伺って来ましたよん。初日に映画館なんて私にとっては夢だワ!
確かに敵キャラを2体出してドラマ部分も完結させようと云うのは無理が生じるかもですね。叔父殺しの真犯人マルコがサンドマンになっていることを知ってたかのようにいきなり身体を貫くなんて、生身だったらどないする〜ですよ〜。
なんて思いながら観るのが楽しい映画でした。
CGIも砂の一粒一粒が動いてるし、BDで観たらどんだけ細かい描画なんだろ。
映画館がデジタルで大スクリーンになったら肌の荒れとか○○○なんか一発でバレちゃうんだろうなぁ、と違う方向に走ってしまいます。Σ( ̄ω ̄;)

マイケル・ブーブレ、私も知りませんでした。この曲は「2」で気になっていてサントラをTSUTAYAで探したんだけどね、無い!
YouTubeは頼もしいぞ〜、Safariだと標準でダウンロードできちゃうしフリーソフトでMP4に変換して関連ファイルと繋げちゃうことも分かりました。
残しておきたいものってありますよね、これも保存版としてゲットしました。
いつまでもYouTubeは無料でいて欲しいなぁ。
久しぶりblogで忘れられていないか不安でしたが、いち早く来て下さいましてありがとうでごんす。持つべきは「流星☆彡」、う〜ん持ち歩きたい〜。
by 窓際ラヂヲ (2007-10-24 09:56) 

irish

こん○○わ!

サンドマンといえば...やっぱハムちゃんですよね(ハムナプトラ)
技術の進歩って凄いですね!
トビーのカッコ付けの妙なダンスが笑えました(^-^;)
by irish (2007-10-24 13:38) 

でにす

こんばんは、ご無沙汰です!
そういえば、「スパイダーマン3」の「3」のフォントが、
カタカナの「ヨ」に見えるって、
一時期、話題になっていましたね。
一応、そこ、突っ込んどいたほうがいいのでしょうか?(笑)
by でにす (2007-10-24 18:58) 

こんばんわ。お元気ですか〜。

先日レンタルビデオ屋で前作を半額で貸し出しセールを
やっていたのは、3作目が出るからだったのですね〜。
次女は何故かスパイダーマンをとてもに怖がるのです。
ですので前作はまったく見ていませんでした。
どうやら1-2-3と順番に見たほうがよさそうですね。
「いつか借りるリスト」登録しました。(w)
テレビアニメにハマったのが原因でリストが100を越えてます。・・・ヽ(´ー`)ノ
by (2007-10-24 19:27) 

月と、

ブログのタイトルはまだプチ改名してないのね?(笑)
これね~当初広告宣伝見たときに「3」が「ヨ」に見えてね?カタカナの・・・・。それで本気で友達や人に「マンヨ」って何?それ新しいキャラの名前かな?って真顔で聞いたのよ・・・・。そしたら「それシリーズ第3作目だから、3だと思うよ?」って云われて・・・・・・・・・・・・・。(-∀-)えぇ?何だって?(笑)
でもず~っと、いまも「マンヨ」って云ってる私です。
蟲師どうでした?漫画は結構面白いですよ~話がころころ変わるので難しいですが・・・・。
by 月と、 (2007-10-24 21:37) 

窓際ラヂヲ

♥irishさん♥
はい、こんばんは。irishさんなら当然1.2.3とも観てると思ってましたよん。
ハムナプトラのCGIも当時はスゴいと思って観てたんだけどね、今作の砂のCGI技術は本当に進歩しています。
シューズを脱ぐ時にこぼす砂はCGIで付け足しているとの事、不自然さはまったくないし、(ФωФ*)驚きです。

やはりチョイ悪ピーターの恥ずかしダンスは今作のウリだよね〜。観てて恥ずかしくなるベタな笑いセンスじゃった、ライミ(監督)・チックな演出なんだって。


♥::frescura::さん♥
はい、ご無沙汰でしたね〜。
自分でもびつくりですよ、こんだけ更新しなかったの初めてですから。
眠い病でした~(〃∇〃)ゞ
「スパイダーマンヨ」ですね〜、結構ネットで同じ話題がいっぱいでてました。
英語だと絶対読まないだろうけど、カタカナのタイトルつけたヒトはきっとお洒落心のあるヒトだったんでしょうね。
一応突っ込んどいてね。
タイトルにしたけど触れとくの忘れてましたから〜( ̄ω ̄)b



♠yuosinさん♠
2週間も寝てた気分です。
いまでもパソコンに向うと眠くなるのがナゾなんだなぁ。
何かに浸食されたかのようですよ。コウガイビルをいじめ過ぎたタタリかな?

えっへへ何故ゆえに怖がるんでしょう?クモが嫌いとか?
はたまたコスチュームが全身タイツみたいだから?子供って可笑しいとこでトラウマ作っちゃいますよね、そして、知らないうちに平気になっちゃったり。自分もそうでしたけどね〜。
私も「ガンダム」やら「もやしもん」にハマってます。( ̄∇+ ̄)v
そうだ、ウルトラセブンXはイメージが全く違いましたね。実相寺監督のようなドラマ性にこだわったセブンになって欲しいと思いましたよん。
11月から面白映画DVDラッシュですよ〜、どないしはります〜?
by 窓際ラヂヲ (2007-10-24 22:16) 

窓際ラヂヲ

♥月と、さん♥
ほんまや〜、バラバラになっとんね、気がつかへんかったわ。
知らせてくれてありがとう〜、成長できました。
ヘッドの中のロゴネームはこの部分を作り替える時にしますわ。
それまで続くのであろうか…危ういblogだぜい!

みんなそう読むよね〜、オイラもクセになってます。でも「マンヨ」は略し過ぎですよ〜、キャー月と、さんたらっ♡Σ( ̄¬ ̄;)

「蟲師」はね、カミさんと娘がコミック読んでるんですよ。で、借りさせられたんですが、「話が難解、テンポつかめない」と言ったところ、「それでいいんじゃい」と突っ込まれました。大友監督というだけの期待でしたが、やはりコミック読んでないとダメみたいですね〜。┐(´〜`;)┌
by 窓際ラヂヲ (2007-10-24 22:39) 

CARRERA

前の土日に〝スパイダーマン3〟と〝300〟をレンタルで見ました。
スパイダーマン3は子供用にレンタルし、私のお目当ては〝300〟でした。
なかなか面白かった~♪
by CARRERA (2007-10-24 23:57) 

窓際ラヂヲ

♠CARRERAさん♠
おはようございま〜す。
面白かったですよね〜。両方とも盛んにDVD販売のTVCMやってますね、セル版も好調なのか否かは分かりませんが、評判が良いのは確からしいですよ。
「300」は大画面で繰り返しみたい映画だと思いますよ。まぁ次から次へ見たい映画がでますから見る機会もなかなかとれない現状もありますけどね。(#^.^#) 
by 窓際ラヂヲ (2007-10-25 09:09) 

月と、

コミックも癖があるんですよ。ちょっと展開の速い。漫画もマイナーな感じの棚にあるから(笑)好みのある漫画ですね。でもゲゲゲの鬼太郎の漫画もテンポが独特・・・・ミステリーチックな漫画は摩訶不思議でいいんだと思います♪
だから、これを実写にすると難しいと思いますね。
by 月と、 (2007-10-25 22:17) 

窓際ラヂヲ

♥月と、さん♥
「蟲師」のコミックはストーリーに惹き込まれてだんだん面白くなる展開がありますから、短い時間にまとめて全容を見せるのは難しいでしょうね。
映画化を期待してたファンが多い様で、それに「アキラ」の大友克洋が監督ですからアニメファン待望だったんじゃないかな。その期待は・・・
カミさんや娘は「まぁまぁ面白かった」だったようです。そりゃねレンタル代は私が払ってますからね〜。~( ̄-  ̄ )
摩訶不思議漫画は今でも大好きです。ゲゲゲのコミックも水木しげる漫画は全制覇しちゃってますのだ〜ヾ(≧▽≦)ノ
by 窓際ラヂヲ (2007-10-26 08:41) 

佐喜春

見たいと思いながら今だに見てなかったもので(最近いつものことだけど)
かなりハードな内容だったのですねえ
トビーは30歳を超えているのですか!びっくり!
しかしCGの技術の進歩ってすごいね~
漫画をそのまま映画にできるんだもの…あなおそろしや、おもしろや^^
by 佐喜春 (2007-10-26 16:57) 

佐喜春

この前よく行く怪しい雑貨屋さんで
スパイダーマンのハロウィン用かぶりものがありました
よっぽど買おうかどうかと悩みました~^^;
私がかぶってもしょうがないもんねぇ
by 佐喜春 (2007-10-26 17:06) 

窓際ラヂヲ

♥佐喜春さん♥
だいたい続編の3話目は帳尻合わせの内容詰め込みになってしまうものが多いかもです。それゆえ1話2話を観てないと、とんと内容に着いていけないと云うジレンマが生じますね。この3話目もそう感じるんですが、面白いです。言ってる事がちぐはぐですね。ははは・・・ヾ(;´▽`A``
トビーさん、大人ジワが目につくようになっちゃって、大学生役はキツいね〜。

ブルーレイディスク版で観たらCGI技術の鮮明さに驚くと思うよ、家電店でデモしてくれないかなぁ、都会ならやってそうだよね〜。機会があったら観て感想下さいね〜( ̄∇ ̄*)ゞ

♥佐喜春さん2♥
いやいや、是非かぶってみましょう、以外にハマって、スカート姿でポーズ決めてみたくなる事請け合いです。
それをblogに載せましょう。ウケる事請け合いっ!

そんな雑貨屋さんを老後の人生に開きたいもんです。
こちらに「雑貨屋」(さいかやと読む)という手作り飴屋さんならあるんだけど・・・ね。m(_ _"m)〜
by 窓際ラヂヲ (2007-10-26 21:26) 

窓際ラヂヲ

♡nyanさん♡
♡さくママさん♡
niceありがとうございますだオカダ。

尚、トラックバックされてた「安田美沙子ヌード写真 盗撮 過去AV出演?」は管理者の閲覧を済ませ、たわいもない寓話ゆえ、削除いたしました。
見逃したっ!ヒト、残念でした〜。ほなっ!
by 窓際ラヂヲ (2007-10-26 21:36) 

shikayu

うちの子供らもスパイダーマン大好きですヽ(*^○^*)ノ
もう3はレンタク開始していたんですね、
来月パパ実家で観なきゃ!(隣がTUTAYAなんで・(爆))
今回もジャケかっこいい~!
特に開けた右側、スパイダーマンの内面をも感じますヽ(*^○^*)ノ
by shikayu (2007-10-27 01:26) 

窓際ラヂヲ

♥shikayuさん♥
こんばんぴー。
好評の映画はセル&レンタル開始となったら平日の3日以内に行かないと無かったりするんですね。この時期レンタルに50枚も入れてるのはロッキー4とスパイダーマン3なんですがロッキーはほとんど残っていたのにスパイダーマンは2枚と、家族鑑賞の人気度が伺えます。
blogにするのにレーベルやジャケットも作ってるので1週間もかかってしまい、その後のアップだからこんなに遅い更新になってしまうのですよん。
いやはやそこまで、何だけど一応見てくれる人も居るようなのでせっせと作ってますのだ。
誉めてくれるshikayuさんに○情込めているのだよ〜♡( ̄∇+ ̄)vへっへ〜
by 窓際ラヂヲ (2007-10-27 15:12) 

窓際ラヂヲ

♡masugiさん♡
niceありがとうございま〜す。
by 窓際ラヂヲ (2007-10-29 14:43) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-04 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。