SSブログ

時代を超越した「アフロサムライ」の発想に Oh la la! [DVDジャケ]

2月が終わっちっやったよぉ〜、なんてこったいメンタイコ!

sone-bloのシステムのメンテも終わったことだし、更新しようと思ったらなんと1MBまで載せられるッってかい!
これはメタボな一大事でごわすぞ、ソネットさん!
わちきにとってはソフトバンクの犬のおとうさんが北大路欣也だと知った時以来のサプライズかもしれんとです。

つ〜こって、作り直しじゃ。
せっかくだからレーベルもジャケットも拡大版をテストしてみましたぞな。
こ〜りはいいかもです、でもアラもわかっちゃうかな。それはノーギャラなご愛嬌ということで、見つけても突っ込まないでおくんなせいまし。

[ひらめき]こんなん観ました。
「闇の剣客道」、そのNo.1になる者は世界を制するという。

AFRO SAMURAI 『アフロサムライ』





AFRO SAMURAI




"AFRO SAMURAI"

▲クリックで自作DVDレーベル拡大版開きます、どぞっ!






この名前だけでなんともインパクトがありますのぉ。
イラストを中心に活躍する気鋭のアーチスト、岡崎能士が1998年に美大時代の仲間とともに数百部限定出版したコミックを映画化したジャパニメーション。ということなんですね〜
アメリカでは5話完結のミニシリーズとしてケーブルTVで放映され高視聴率を獲得するなど評判が良かっただけあり、見応えあるアニメーションになっておりますじゃ。

こりゃ、たぶん日本での民法放送はされないかもですよ、なんてったってザックザックと斬りまくり〜、血しぶきはブシュ〜、首はポロリンで・・・・・
なるほどのOh la la!「R-15指定」になっておりまする。
残念ながら15歳未満のおこちゃまは思春期を乗り越えるまで"ガマン"ということでしゅね!!

それに日本語吹替えは無かったし…日本語での解説みたいなものがついてますが、これを聞きながら絵を観るのも意味あるのか?私には分かんないっす。
それでも、2007年5月にWOWOWでは放送されたらしいですよ…。「R-15指定」って観る側自主判断ってことなんでしょうかね?




AFRO SAMURAI




"AFRO SAMURAI"

▲クリックで自作DVDジャケット拡大版開きます、どぞっ!






STORY
闇の剣客道では“一番”のハチマキ(!)を手にする者は、世界を制するパワーを手にすることができる。そして、唯一トップに挑むことができるのは、“二番”のハチマキを持つ者のみというのが掟だ。

幼少時に当時“一番”だった父親を目の前でガンマンに惨殺された少年は復讐を誓い、やがて“二番”のハチマキを巻く孤高の剣客、アフロサムライに成長する。

af01.jpg 狙うは父の仇であり「闇の剣客道」の頂点に君臨する男、ジャスティス。
行方の知れぬ宿敵を捜し旅する彼の周りには、常に刺客たちの影が付きまとう。

af05.jpg 「すべては復讐のため・・・俺は、真っ直ぐしか進まない」
“二番”の地位を狙ってくる強者どもを斬り伏せ、育ての親である剣の師範や兄弟同然の友をも捨て、己の道を突き進む彼は父の導きか悪魔の仕業か、やがて宿敵ジャスティスが棲むという須弥山へとたどり着くのだが……。

af03.jpg “復讐”以外すべての感情を捨てたアフロサムライの壮絶な闘いが、いま始まる!



遭遇する強敵の数々と時代を超越した発想がなんともすんごい。
アフロに送り込まれた刺客キャラの面々。携帯電話は当たり前、ボウガン、ミサイル弾、さらにはアフロと瓜二つのクローンロボットまでもが登場するのであります。
そしてBGMはなんとヒップホップ!
西部劇を日本のサムライで演じるとこうなる!?
日本の『ジャンゴ』と逆パターンのようだね。偶然か、はたまた製作に加わってるフジテレビのたくらみか!?日本アニメ文化をプッシュするフジテレビには「モノノ怪」以来、頭が下がる想いですじゃ。

tekicyara.jpg

主人公「アフロ」の声優には、自ら製作への参加を表明した『Mr.インクレディブル』以来2作目となるサミュエル・L・ジャクソン(共同プロデューサーとして参画)。
また、『スコーピオン・キング』『X-MEN2』のケリー・フーや『ヘルボーイ』のロン・パールマンなどのハリウッドの実力派俳優も声優に加わっておる。
監督は、山田風太郎原作「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」で海外からも評価の高い木崎文智。
音楽は『キル・ビル』『ゴースト・ドッグ』などの映画音楽でも有名なカリスマアーティストRZAを巻き込み、現代カルチャーシーンをリードする数々の才能により完成されたのじゃ。
そして、アニメーション制作は日本アニメ文化をリードする『ブレイブ ストーリー』のGONZO。
米国のクリエイターと日本の制作スタッフの共同作業として出来上がった「アフロサムライ」、日本では「逆輸入公開」になるそうな、「全米を興奮と熱狂の渦に叩き込んだサムライ活劇」なのですよん。

af04.jpg
そもそも米国人には『アフリカンなサムライ』、それは『アフロ』に象徴されるヒップホップカルチャーな黒人が、日本のヒーロー『サムライ』になって闘うというという意表をつくコンセプトで、絶妙なバランスでの融合を成し遂げたこと。それがおおいに受け入れられたんでしょうね。

その活劇アニメとしての映像は云わずもがな迫力満点。
さすが「ジャパニメーション」ともいえる素晴らしさは健在。主たる観客が北米と云うことだけあり、アメリカンナイズされたシチュエーションで、もうお腹いっぱいでスゥ〜。

af02.jpg
2008年にはPS3とXBOX360でビデオゲームもリリース予定らしいし、岡崎氏が新たに書き下ろしたマンガも米国での出版を予定。
さらに、本作にほれ込んだサミュエル・L・ジャクソンが主演で実写化企画も進行中らしいのだ。
なんとも、今後の「アフロサムライ」の動向に目が離せないことになりそうですぞぉ〜

(みんなついて来てくれてるかなぁ?ダメだよぉ、居眠りこいてちゃ〜ここ試験に出るよ〜)

Afro-Samurai Trailer




[喫茶店]話は変わりますが・・・・・・・
大幅にリニューアルされたso-net blogですが、あれこれ覗いてみると変わってますね〜
難しい設定もありそうですが、慣れれば使い出がありそうな気もします。
今回サムネール画像から別ウインドウで表示が出来るようになってます。しかし、別ウインドウではメニューやらブックマーク、履歴表示を設定してるウインドウ状態で出てしまい、ちょっと醜いようですので、ここでは今まで通りレーベルとジャケットを別枠で拡大版を出すタグを組んでおります。

意欲的なリニューアルではありますが、ちょっと分かりやすい説明が不足かな?文章中の文字にCMリンクが貼られてるのにはビックリしちゃったけどね〜。(外しちゃったけど…さッ)

今までMacではタグを入れないと文字の色も強調も出来ませんでしたが、今度からWinのように設定が出てました。
これは大変嬉しい仕様です。あの苦労はなんだったんだぁ〜くらい楽になっちゃっうね〜[黒ハート]

変化があるって、私的には嬉しいもんなのでそろそろblog意欲をださにゃあいかんですかな。
いろいろいじる方にハマってblog更新がさらに遅れそうな気もしますけどね。

P1011123.jpg

今朝はスズメの大はしゃぎで目が覚めました。暖かいと、どこからともなく、うるさいくらい隣の梅の木に集まって来ます。昔は焼き鳥は「スズメ」で、ふっくらしたスズメを見るとどうもネコの気分で追いかけちゃいますのよ〜。
暖かかったり、急に寒くなったりを繰り返すようになると、春がもうすぐそこと感じられるこの頃ですね。

今は娘が受験真っ最中で、受かったら早々にアパートも決めんといけんし、姪っ子の結婚式も迫ってたりと、3・4月はメチャ忙しくなりますが、ホリデーホリデーしながらアップしていきますのでよろしゅうに〜。


nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 23

月と、

そのすずめの数だけ紙にも羽がついて飛んでいっちゃうのかしらん?
お受験受かりますように~。

わたしはゆるゆるそねっぽです。
by 月と、 (2008-03-02 19:38) 

月と、

コメント投稿やniceの度に不具合なので・・・・入ってなならば。・・・すみません~。
by 月と、 (2008-03-02 19:40) 

::frescura::

So-net Blogさん、相変わらずメンテ後の不具合がスゴイですね(笑)
エラー!エラー!エラー!
いつかは戻ってきたいと、いつも思うのですが、
ん〜、いつになるやら。
娘さんの合格お祈りしていますね!
by ::frescura:: (2008-03-02 19:48) 

::frescura::

ん〜、nice!は入っていたようですが、
コメントはダメだったみたいですね。
ポチッと押しても「技術的なサーバエラー」とやらで・・・。

お嬢さんの合格お祈りしていますね!
by ::frescura:: (2008-03-02 20:35) 

::frescura::

何度か投稿を試みていますが、、、
nice!は入ったみたいですが、コメントが入りません。
後になってまとめて入っていたらごめんなさいm(__)m
お嬢さんの合格をお祈りしていますね!
by ::frescura:: (2008-03-02 21:37) 

窓際ラヂヲ

♥月と、さん♥
そうなんですッ!もう30万羽飛んでっちゃいました〜(;>_<;)タスケテ〜
それでも、これまで塾へも行かずひとりで頑張って来た娘には出来るだけのことをしてあげたいのですが、なんせ余裕が無い・・・。
朝、会社へ出社する前に新聞配達のバイトを入れようかなんて真剣に考えちゃってます。

昨日の夕方、このblogを更新中にエラーになり出してアップを繰り返してたら、同じ写真を2枚貼っちゃうなど混乱してました。月と、さんのところへもお邪魔したんですが、送れない状態でした。
大幅なメンテがなされた後ですから、こんなもんだろうと…私のblogも重いし。
まま、ゆっくりお伺いしますよん。ありがとね〜。

by 窓際ラヂヲ (2008-03-03 08:55) 

窓際ラヂヲ

♥ ::frescura::さん♥
まままッえらいことに(^_^;)ゞ。
大きいメンテですから障害もあるだろうと思ってましたけど、アクセスできてるかどうかに不安があるのは困ったもんですね。
私もそうですが、たぶん設定がよく分からない分、皆でアクセス繰り返してたんでしょう。
このblog以前のものも修正なんかしちゃって、何十回も送ってたからサーバーも怒るわな。
なんてったってタダだし〜。
それ以上に設定が変わったことが楽しいのですよ。良くも悪くも私のblogにはうれしい1MB送稿ですもん。惰性的になって来てたんで、変化にウキウキしてますよ〜。

娘は滑り止めの私立大はうかってるんですが、第一志望の合格発表が今週中に分かり、だめだったら週末に第二志望を受けに行って来ます。そこでやっとこさオーラス。
::frescura:: さんの応援をいっぱいいただいて望んできますね。ありがと〜。



♤xml_xslさん♤
niceありがとございます。
by 窓際ラヂヲ (2008-03-03 09:16) 

佐喜春

昨日はナイスもコメントも入れられずにあきらめましたよ~(汗。。
今は落ち着いているようですね。
ラヂヲさんにとっては今回のリニューアルはいい方向ですね。
自作レーベルも迫力あってかっこい~い♪♪
アフロサムライ…面白そう…っていうか笑っちゃった。
ハチマキって重要なものなのね(笑)
俺は、真っ直ぐしか進まないって、まるで車を運転する私みたい。
バックができずに一周して帰る。あ、実家に帰った時の事ですがね(笑)
まま、そんな事はさておき
娘さんの受験が受かる事が一番で
その次ラヂヲさんのこれからのブログ記事! 楽しみ~♪
by 佐喜春 (2008-03-03 16:54) 

窓際ラヂヲ

♥佐喜春さん♥
昨日は一日ソネブロと格闘していましたよ〜、皆さんと同じエラーで何処へも入れずでした。写真のアップも1MB近くあると重たいからリンクさせて別ウインドウ表示させる方がサクサクです。佐喜春さんも意表をつく写真を大迫力で載せてみてはいかがでしょう。
レーベルもジャケットも作りがいがあって、嬉しい仕様なのじゃ。
わちきはバック得意です!自動車学校でお墨付きでしたの〜\_(≧ω≦`)。
ここんとこ娘の受験関係であたふたしており、足のしもやけが数年ぶりに復活し、パソコンの前にあぐらもかいていられず、blogもホリデーホリデーでした。
まだ決着着くのが先になりそうですが、よろしくです〜♪

by 窓際ラヂヲ (2008-03-03 17:44) 

irish

こん○○わ!

ソネの不具合も困ったものですね┐(´〜`;)┌
今までの機能で良かったのに...って感じです

GONZOアニメはサム7(サムライ7)が好きです(≧▽≦)/
カンベエ&シチロージ...LOVE(≧▽≦)
by irish (2008-03-03 20:12) 

yuosin

こんばんわ。こちらは大変な事になっていたようですね。

データがでかいとやっぱりいいですね。カッコいい。
レーベルプリントってどうしても真ん中の印刷されないところに絵がかぶってしまうんで面倒なんですよね。
だから欲しい人たくさんいると思いますよ。
私も頂きます。m(_ _)m

ところでスズメ、人形みたいですね〜。随分たくさんよってくるんですね。自分は酒のみではありませんが、スズメとカエルは一度罰ゲームで食べました。
味はともかく形がねえ・・・。σ(^_^;)
by yuosin (2008-03-03 21:02) 

窓際ラヂヲ

♥irishさん♥
はいッこんばんこ〜。
ソネブロも今日は昨日と打って変わって調子いいですねぇ。
あれだけアクセス不能が一晩で解決できる技術はやはりすごいのだと思っちゃう。でも変化があって私的にはよろしいのだぁ( ̄∇ ̄*)ゞテヘッ。

サムライ7放送終わっちゃいましたね。「七人の侍」を原作にアニメ化するなんて思っても見なかったよ〜、黒澤も生存してたらびっくりじゃな。
GONZOも幅広く活躍していて今後の作品が楽しみですわな〜。



♠yuosinさん♠
いェイこんばんち。昨日はソネブロとの格闘に疲れきりましたよ。
そちらにもコメントが全然打てない状態でした。

データー量が増えることは大変嬉しい限りです。欲いえば壁紙サイズで2MBぐらいがアップできればインクジェットプリントも奇麗なんですけどね〜。まぁタダだし、要求過ぎますねΣ( ̄¬ ̄;)。
レーベルプリント用に真ん中の空きは22mmピクチャーレーベルに合わせています。壁紙やらを利用してるんですがタイトルが入りませんので、いちいち描きおこしてるんですよ。マメでっしゃろ ( ´艸`)。

小学生の時、学校の裏の田んぼでは業者のヒトがスズメをかすみ網で大量捕獲してました。穫ってすぐクビをひねっちゃうのが残酷で、その光景が脳裏に焼き付いてますよ。
スズメのレバーは特に美味!焼き鳥はおいしかったニャーヾ(Φ_Φ)ノ。
・・・今は考えられないよね〜。


by 窓際ラヂヲ (2008-03-03 21:57) 

(な ̄▽ ̄お)

ええぇっ!!\(◎o◎)/
北大路欣也だったんでぃすか!?
今 初めて知りました…うちホワイト家族なのに…。

すずめの木、可愛いです~。
私は食べたことありませんが、10年以上前に
お店で“すずめの焼鳥”なるメニューを初めて見た時
小さいから一羽〆てもあまり食べるとこなさそ
調理が大変そうだな…
なんてぼんやり考えたのを思い出しました。
関東ではあまり見ないメニューかと。
私が知らなかっただけかしら?実はポピュラー?

by (な ̄▽ ̄お) (2008-03-03 23:34) 

窓際ラヂヲ

♥(な ̄▽ ̄お)さん♥
ええぇ!!マジッ!?
これを知らないと世間から置いてかれまっせ〜。
わちきも昨年末に知ったんだけどさ、声を聞けばなるほど〜と唸ったもんでっせ。ちなみにわちきはau家族っス。

今朝は暖かいせいかこの遅咲きのスズメの木、モトイ、梅の木もやっとこさ花を開き始めました。本来ならウグイスが来てる頃なんだけど、スズメの集い場に占領されてるんだよね、美味しそうでノドが鳴るっすヾ(≧▽≦)ノヤメテ〜。
小さい頃は何処も田んぼだらけで、秋になるとスズメも多く、稲の害鳥ということで駆除業者が大量に捕獲処分しに来ました。
捕ったスズメは焼き鳥になると知った少年は、衝撃のあまりスズメのお宿に身を寄せる「みよちゃん」にヽ(@o@)ノ危険を知らせるのでした。
しかし、そこで出された晩酌の焼きレバーのあまりの美味しさに(`ω´)屮感涙してしまいます。
焼き鳥「みよちゃん」実は業者が実質経営、元値はタダで、ぼろ儲け。
それを知った野鳥友の会から苦情の嵐が吹き寄せたとか、なんとか!?
スズメの焼き鳥、今は無いですね〜、焼き鳥屋のレバーはおおかたブタさんだし。こんなカワイイい小鳥を食べてたなんてね〜、信じられないよ〜ん。


by 窓際ラヂヲ (2008-03-04 09:11) 

(な ̄▽ ̄お)

えぇ、えぇ、牛も可愛いけどウマイですからね~。
命に感謝しながら残さず頂きましょうね。
そうですよね、この季節本来なら梅にウグイスですよね。
ウグイスの皆さんはどうなすってるのかしら?
そんなことより(ケロロ軍曹風味)、トップの
“ラブミーテンダー、ナニイッテンダー”に座布団10枚!
超ウケましたヾ(≧▽≦)ノ
by (な ̄▽ ̄お) (2008-03-04 09:29) 

ジョルノ飛曹長

ようやくブログが安定してきましたね。
Macてせは依然不都合が出ていますが・・・
雀が合成写真のように沢山とまってますね(^_^)
by ジョルノ飛曹長 (2008-03-04 19:45) 

窓際ラヂヲ

♥(な ̄▽ ̄お)さん♥
ひさぶぅ〜でしたので書き込んじゃいまして、さらにお返事ありがとう。
いつもならうぐいすやめじろが占拠してるんですけど、まだ鳴き声が聞こえません。スズメの軍団が美味しく増殖中です。
トップコピー、よく見ておくれやした。誰も気がつかんと思ったですよ。
変えてみるもんだね、もっとまともにギャグしとこっかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ。



♠ジョルノ飛曹長さん ♠
実はこの大幅メンテをしてる事にさえ気づいてなかったんですよ、ちとblogをサボり過ぎてましたワ。
blog設定で不明なところで、カスタムスキンが見あたらない気がするんですが、何処行っちゃったんでしょう?
メニューが変わると混乱しちゃいますね。
この隣家のスズメ、カメラを向ける前はもっといたんですよ。
さすがに窓から覗いた途端、電線や屋根に数羽散りました。まさに。梅の木ならぬスズメの木状態を載せたかったんですけどね〜、なのでオマケになりました( ̄ω ̄)b
by 窓際ラヂヲ (2008-03-05 09:12) 

朱色会

すずめが生る木・・・Nice!です。
by 朱色会 (2008-03-09 10:09) 

窓際ラヂヲ

♠朱色会さん♠
『すずめが生る木』←これッいいっすねぇ〜.
思いつかんかった・・・まさにそんな感じです。


♤miya_gonさん♤
♡エボさん♡
♡masugiさん♡
♤はっこうさん♤
♤こけもも:さん♤
みなさんniceどうもありがとございま〜す。

by 窓際ラヂヲ (2008-03-10 08:37) 

さくママ

やっとコメ入れられる・・・(^^;)
by さくママ (2008-03-15 23:31) 

窓際ラヂヲ

♥さくママさん♥
あはは、コメを付けようとすると突然ログアウトするこの現象はなんだったのか?今は大丈夫なんですが、今日もメンテ、サイドバーも狂っちゃってます。
あわてず、待つのは慣れっこだぁ〜。
by 窓際ラヂヲ (2008-03-17 10:53) 

shikayu

ただでさえ美しいジャケが拡大版になると見応えもまた更に!
これはラヂヲ’sジャケファンにはいいメンテ?(笑)
でも私のサイドバーはちょと仕事に忙殺されている間に総崩れでした(涙)
なんとか少し復活させましたが・・・まだまだです(汗)
by shikayu (2008-04-29 21:35) 

窓際ラヂヲ

♥shikayuさん♥
拡大版にしたらアクセス数も伸びましたよ。
しかし、更新が・・・あははははははは・・・・・・f( ̄~ ̄;)ウーン
サイドバーは私のところもいらぬ改行がされて崩れてましたよ〜。
タグを強制撤去しまくりましたから〜ヾ(≧▽≦)ノ。
by 窓際ラヂヲ (2008-04-30 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。