SSブログ

バイオハザード3 ミラジョボの超人アリス見参! [DVDジャケ]

のどかな週末、よい天気で、ようやく桜も開花とな。

中国チベット自治区での騒動が嘘のように、平和日本は国会で意地の張り合い中。
でも、そんなの関係ねぇ(古かろうがその通り!)卒業から入学と忙しい時を過ごす親子の方々お疲れさまです。
日々ヘイヘイ凡々、たまの忙しさが幸せと思うのよ。

突然、隣のヒトがアンデット化し襲って来る。しかも都市まで砂漠化し、暴徒と化した生存者までもが襲い来るなんて世界が…この先あり得ないことを願うばかりです。

3月19日セル&レンタル開始されました。
人気シリーズ第3弾。
女戦士アリス、最後の激闘
(なんとなく続きそうな感じィ…ではありますが)


バイオハザード3『RESIDENT EVIL: EXTINCTION』

BiOHAZARD3



▲クリックで自作DVDレーベル拡大版開きます、どぞっ!


驚異的なパワーを身につけたアリスが3年ぶりに帰って来た!

BiOHAZARD3



▲クリックで自作DVDジャケット拡大版開きます、どぞっ!


STORY
ラクーンシティに広まったTウィルスの感染は、数年後には世界中へと広っていたのである。
アンデットに埋め尽くされた地上は砂漠と化し、わずかな生存者が限られた資源でその日暮らしをしていた。
そんな状況下、ウィルス蔓延の元凶である"アンブレラ社"のネバダ砂漠地下研究所ではクローン・アリスを使ったアンデット教化実験が繰り返されていたのだ。
Bio02.jpg ・・・・・・・アリス!胸元がア・ブ・ナ・イッ!![揺れるハート]ウフッ・・・・・・・ Bio06.jpg 荒野を放浪し、監視衛星をかいくぐって来たアリス(ミラ・ジョボヴィッチ)は、立ち寄ったガソリンスタンドで、一冊の赤いノートを手に入れる。
Bio03.jpg アンデット化したカラスに襲撃されていた生き残りの流浪する武装集団、"レッドフィールド"の窮地を救ったアリスは、アラスカが感染の及んでいない安息の地だとノートに記されてることを伝える。
アラスカに旅立つための燃料と食料を求めてラスベガスに向った一行。
だがそこにはアンブレラ社の野心的な科学者アイザックス博士が放った最強の”スーパー・アンデット軍団が待ち受けていたのだ…


Bio04.jpg

日本が生んだ人気ゲームシリーズの映画化第3弾。
1作目では““アンブレラ社の地下閉鎖空間での戦闘”。
そして2作目では“ラクーンシティでの市街地戦”を繰り広げてきたアリスが今回「砂漠と化した都市でのデー・ゲーム」に挑みます。

前作のラストでTウィルスを注入されたアリスの身体能力が飛躍的に向上したことで、アクションもスケールアップ!
もう、アリスは超人の域へと達し、存在感たっぷりですじゃ。
ゲーム版には無い映画オリジナルストーリーで展開されております。

ただ、流浪する生存者や武装装甲した軍団は、「マッドマックス・サンダードーム」を彷彿させ、ヒッチコックの「鳥」や、クローン・アリスは「エイリアン4」、自由の女神は「猿の惑星」、砂漠をひとり歩く場面は「アラビアのロレンス」等の描写が登場してくるんだけど、映像はすごいことになってはいるものの、オマージュ・ネタばかりでは斬新さに欠けてしまってるかも。

Bio05.jpg


全米ではシリーズ最高のオープニングを記録。主演は勿論、ミラ・ジョボヴィッチ。
相変わらずパワフルなアリスにどっぷりハマッております。

アリスに扮するミラジョボさんが、覚醒する超能力への不安など複雑な思いを秘めつつ、自分を犠牲にしてまでも生存者を救おうとする姿には、荒廃した世界での希望を見出すことができるのです。バトルの最中も虚無的でありながらも、微妙な人間の悲しみや怒りの表情を垣間見せてくれて胸を打ちましたね。さすがはお母さん!(まだなってなかったけ!?)

Bio08.jpg

アンデッドやゾンビ犬ケルベロスといった定番キャラに加え、ゲーム版ではお馴染みのカラス(ここでは群集)、そして、アンブレラ社によって知能とスピードを向上させたスーパー・アンデッドが登場。
更に最強の敵タイラントがアリスの前に立ちはだかるなど、今回はクリーチャーが充実だゼイ。

2作目のアポカリプスに登場した、ゲームファンにはあまりにも魅力的な存在のジル役、シエンナ・ギロリーがスケジュールの都合で出演されなかったのは非常に残念なんですけどね〜。

クリーチャーとの戦いの場は、撮影時に熱中症で倒れる人が続出したという砂漠。灼熱の地でミラ・ジョヴォヴィッチがしなやかなアクションを見せている。
本作単体でも楽しめるが、やはり前2作を見ておいた方が無難。特にラストのバトルでは2での衝撃的なトラップを知らないとあっけなく感じてしまうので、ぜひ見ておくと良いでしょうね。


Bio01.jpg

私はこの3作目が最終作と勝手に思っていましたが、この内容だと続きがあるんでしょうね。再びミステリアスなまま終了してしまうのですよ。
でも、それは第4作目になるであろう『バイオハザードⅣ』に期待しときます。

それと、これもか〜のラスト、日本(だよなぁ)らしき道路を徘徊するアンデットを見せられて、思わず「日本で撮るのォ!?」っとワクワクする自分がおりやした。ゾンビ歩き練習して、エキストラになりたい〜ってか。アジアンスと云うことで『キョンシー』ってのどう監督ゥ!?

Watch the trailer for RESIDENT EVIL: EXTINCTION







[ひらめき]今日の『窓際ぼんぼやーじ』

この週末はいよいよ娘の[家]引越です。
どたんばで探したのアパートには不満も残りますが、住めば都であって欲しいと願うばかりであります。

ひとりでやって行けるか不安だよぉ〜。サバイバルな試練を与えておくべきだったかと…。
今更ながら親バカな自分に気づくとです。
当人は「ナンとかなるサ、ケセラセラ」と言ってはおりますが。
はははッ親子だねエ〜。

ちゅうこって、次はすんごく観たかった『パンズ・ラビリンス』(3月26日レンタル開始)予定してますが、引越のさなかでアップが遅くなりそうだにゃぁ。でも、よろしくおつきあいくださいまし〜。でばッ!

nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 16

ジョルノ飛曹長

バイオハザード3早くも窓際ラジヲに登場ですね(^_^)
私も観たくて昨日レンタル屋さん覗いたのですが、さすがに土曜の夜。1本もありませんでした(^_^;)
by ジョルノ飛曹長 (2008-03-24 00:04) 

::frescura::

こんばんは!
お嬢さん、いよいよひとり暮らしなんですね♪
わたしも●年前を思い出します〜!
私の父も不安に思っていたかな?
仕事仲間に「心配じゃない?」と訊かれて、
「コイツは歌舞伎町に売り飛ばしても売れないから大丈夫!」
と、のたまっていましたけど(^^ゞ
あれ以来、いまだに売れ残っております〜〜〜!
窓際ラジヲさんもお寂しいでしょうけど、
まぁ、何とかなるもんですよ、ね!
by ::frescura:: (2008-03-24 00:21) 

窓際ラヂヲ

♠ジョルノ飛曹長さん♠
おはようございます\( ̄◇ ̄)。
土・日が2連休だったのと、ちょっと手が空きましたんでそそくさとレーベル&ジャケ作ってみました。
こちらもレンタルは流石の連休&春休みも合わさって1ッ本も残ってない状況でしたね。シリーズ物は前回分も一緒の棚に並ぶんですが1〜3までまとめて観るヒトもいるようで、やはり中高生のゲームマニアの人気度が伺えますな〜。
ジョルノ飛曹長さんには今度出る「フライボーイズ」がおススメかな?(^ω^)

by 窓際ラヂヲ (2008-03-24 08:41) 

窓際ラヂヲ

♥::frescura::さん♥
おはようございま〜す。
そうなんですよ〜「ひとりで大丈夫か?」と毎日のように言い続けて、ここんところ飽きられちゃってます〜(´;ω;`)。
兄ちゃんはなんとかなるもんだと思ってますが、娘のひとり暮らしとなると父親にとっては心配の極みなのですじゃ。
::frescura::さんのお父さんも口では自分に言い聞かせるように冗談も言ってますが、その心情は誰もが同じで気がきではなかったと思いますよ。
そこんところは母親の方がどっしりしてるんだな…重いし。Σ( ̄ω ̄;) うっ

小さい頃から今まで娘の手を握り続けていたので、近くに居ないとなるとチョー寂しい…(;>_<;)泣くぞ〜。
車で2時間半で行けるんですけどね。ヘッヘ〜ゞ( ̄∇ ̄)ヲイヲイ
by 窓際ラヂヲ (2008-03-24 09:28) 

月と、

一人暮らしいいですな~。
私このブログ記事よりも「ダイモン」のはまっちゃって~。(笑)
ハエ?窓際さん(違)笑。ぶんぶん蜜蜂ちゃんだったのね~。

おいらは・・・・「ハクガン」でした。やはり!!なぜに自分がアフラックの泣きまねが巧いのか・・・ましてや鳥のお尻に惹かれるのか・・・・納得(笑)最も歩みがちなのは「ライオン」の生き方なんだよね。ねこ科で・・・・。
獅子座だし(それ違)
by 月と、 (2008-03-24 12:00) 

佐喜春

バイオハザードって、怖そうで避けていたんだけど…
ここで見るかぎりは面白そうですね。
でもやっぱり、一人では観れないかも^^;

いよいよ娘さんと離れる時が来たのですねぇ。
ほんと、父親は心配性ってのがモロバレ(笑)
よく娘の結婚式は父親の方が泣くって言うけれど、ラジヲさんもそのくちだね^^
でも車で2時間半で行けるところなら近いじゃん(笑)
これから精神的に忙しくなるね(心配しすぎで^^)
寂しい時はブログに没頭しましょうね♪
by 佐喜春 (2008-03-24 18:17) 

佐喜春

あら、nice 666って、いい数字を踏んだみたい♪ 
なんかうれしいな。
by 佐喜春 (2008-03-24 18:18) 

yuosin

数年後には家もそうなるのかな〜。
心配 心配・・・
車で2時間半って家から修禅寺あたりまで
行ける距離ですね。往復5時間か・・・でも
今はメールもありますからね。
いやでも 心配 心配・・
by yuosin (2008-03-25 07:51) 

窓際ラヂヲ

♥月と、さん♥
おはよ〜
自分で貼っておいてなんですが、「ダイモン」て?と思ちゃった。( ̄∇ ̄*)ゞ
ダイモンと聞いたら、「西部警察!!」と、ピンとくるのは私だけぇ〜!?その世代やからねぇ。
「ライラの冒険」は期待して観たい映画です。でもハチはないよなぁ、チョー脇役って感じ。
「ハチのように刺す」(←誰の格言だっけ?)んなこともないのだよ〜。
ハクガンは「向上心・リーダーシップ」ですね、月と、さんらしいと云えばらしいかも。
宮崎あおいには…?アヒルに変わって乗っかってみたいでしゅ。ヾ(≧▽≦)ノ




♥佐喜春さん♥
今回のバイオでは心理的恐怖はほとんど感じられないんで、全く怖くはないですね。
どちらかというとバイオレンスアクションものって思います。ゲームよりおどろおどろしさも無いし〜(そこはちょっとファンとしては不満でしゅ)。
日本の「リング」の方がよっぽど怖いですよ〜。ひとりでカウチポテトも大丈夫さぁ。

ははは、親バカもアパート探しに後悔が付いて回って、眠れぬ夜が続いたなんて!
言えません…内緒ですよ〜クゥ〜。( ̄ω ̄)b
これからのblogが、ぼやき日記になりそうですじゃ。
nice666を踏まれたのね、バイオハザード効果か!?いやそりゃオーメンじゃん。
日本で良かったスね。"トリプル6"キリが良さそうで、大吉を差し上げましょう。
次は777を狙って!( ̄∇+ ̄)v(それまでこのblogが続いているのでありましょうか?)



♠yuosinさん♠
はようございましー。
ですよ!まして遠方になってたらどないしましょってことに。f( ̄~ ̄;)
我が家の財政的に国立ねらいだったので、学部探したら北海道なんてことまで言い出しそうでした。いやァひやひやさせられましたよ。
受けたのは京都の私立と、2校だけでしたが、本人は山梨の方がよかったなぁと言い出したりして…。国立も2〜3校受けれるといいんですけどね、なんせ推薦も面接があるのはいやじゃと申す始末で、一発勝負でしたからね〜。
こんな日がyuosinさんのところにもやって来ますよ。少子高齢化とはいえ、学校も維持するために授業料もアップされるでしょうし、キビシい春が待ちかねているのじゃ〜。
よけい心配になったでしょ。やっぱ準備はおこたりなくですよ〜。d( ̄∇ ̄*) 
by 窓際ラヂヲ (2008-03-25 09:54) 

yu-to

こんばんわ バイオハザードシリーズ 私も見ているので3作目楽しみにしています。今週末にでも借りてみてみようかしら。

娘さん引越しされるんですね。我が家も 来年 うちを出るというのでしょうか?
確かに狭い我が家、、、息子と同じ部屋というのにはさすがに無理があるでしょうか。何だか寂しいですよね(涙)
by yu-to (2008-03-26 00:51) 

窓際ラヂヲ

♥yu-toさん♥
おはようございます。
バイオファンでしたか〜、身体は細身でも強い女性ってかっこいいですよね。
3はゲームの設定から離れちゃって設定も突拍子もないものになってますがこれはこれで面白いと思うんですよ。なんてったってバイオハザードですからね。

yu-toさんの娘さんもそんなお歳なんですか!?いやぁblogの印象では若いと思ってたんですけどね〜( ̄∇ ̄*)ゞ。
年頃になるとひとり暮らしをしたくなるんですよ、男の子でも女の子でも。
それが大人への階段なんですね。独り立ちできて初めて世の中を渡れるようになるんでしょう。いろんなことを吸収して強くなってもらいたいものです。
でも、親としてはチョーちょー寂しくもある訳で…。すぐ逢いにいったりして子離れの方ができるかなぁ?・゚゚ '゚(*/Д\*) '゚゚゚・。
by 窓際ラヂヲ (2008-03-26 08:49) 

あきら

あの、胸元が怪しいばめん、ほとんど見えてしまっているレベルで、どきっとしました。
by あきら (2008-03-30 23:57) 

窓際ラヂヲ

♥あきらさん♥
おはようございます。しばらく留守にしておりました。
この写真を見つけて、(ФωФ*)もう一度見直しちゃいましたが、一瞬の事なんで劇中は気づかないショットですね。このシーンの前部分ではヌード状態だからたぶんノーブラ!なんてことが頭をかすめるのでありました。
ウフフ男ってや〜ね。┐( ̄∇ ̄*)┌

♤xml_xslさん♤
♡nyanさん♡
♤エイジさん♤
niceどうもありがとうございま〜す。
by 窓際ラヂヲ (2008-04-02 09:01) 

shikayu

バイオハザードシリーズは、グロテスクなのかなぁと未だ見たことがありません。確かゲームはR指定じゃないけど年齢制限があったよな・・でしたよね?
いや~~強靭な女性っていいな~~~、私も結構強靭だけど(母とは強いものですわー・(笑))
そいうえば独り暮らし始める時私の父もマンション探ししてくれましたっけ・・
独り暮らしの前に大学4年間父の転勤に付いていき母と離れて暮らしたので
家事はそこで身につけましたね^^親の有難味も思い知った浪人~4年間でした。おかげで家事を合理的にこなすことが趣味になり、またストレス発散になるくらい「家のこと」が好きになって結婚できました。
お嬢さんも、きっと離れてくらしてくうちに身に沁みて、感謝されるんじゃないでしょうかね・・・(*^-^*)
by shikayu (2008-04-29 21:54) 

窓際ラヂヲ

♥shikayuさん♥
ゲームより全然怖くも、グロくもないんですよ。この頃の映画は描写がR指定されるんでしょうが、ゲームをやってしまっている子供から見たら「たいした事無いじゃん」って思うんじゃないかと。
強い女性映画が増えましたね〜。
shikayuさんも強靭!あこがれます〜ゞ( ̄∇ ̄)ヲイヲイ

マンション〜すごッ!
家事が身につけられなんて、素晴らしい学生だったんじゃありませんか〜。
ウチの娘も毎日自炊している様です。(外食する余裕が無いだけですが・・・)
毎日カミさんとメールで連絡取り合っていますが、「一人暮らしは退屈だね」と言うようになりましたので一安心かな、と。
親としては当たり前の事をしてるつもりですが、子供からしてみたら、どう受け止めれたかってのは自分が家族を持って気づくものですよね。そのときに親の存在を改めて想うんでしょう。それで充分ですね~(≧ω≦。)。
by 窓際ラヂヲ (2008-04-30 09:30) 

4ヶ月で月収を2倍にした秘密を8人限定公開。今すぐクリック

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 4ヶ月で月収を2倍にした秘密を8人限定公開。今すぐクリック (2010-04-09 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。