SSブログ

『トランスフォーマー』出動!『メリークリスマス』出勤!! [DVDジャケ]

世間はクリスマスということで、窓際ラジオから流れるクリスマスソングの軽やかなメロディーが、今日はそんな日だと気づかせてくれています。

そうやねん!私ゃ仕事ちゅう〜、来年の干支にあずかって仕事チュウ。
『メリークリスマス』出勤!!

大掃除が28日なんやけど、この12日間休まずぶっ通しの出勤なんザンす。
ここ数日、ボヤッキー化しとりますねん。
この歳でクリスマスも"なんだかなぁ"ではありますが、会社人としては休日は仕事しちゃいかんのよ、法律で決まっとるんや!……なに、決まってないの?

下の娘が受験を控えて、我が最高の娯楽、"大音量でDVD観る運動"もここんとこ鳴りをひそめ、「観るぞ」宣言もなく、密かにヘッドホン鑑賞しておるのです。
しか〜し、この映画こそ大きな音を鳴り響かせんとイカンでしょう。(オチが見えとるんでガマンガマン、窓際で我慢です)

12月19日セル&レンタルでした。
1985年日本テレビ系で2年間に渡り放映された『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』が、満を持しての実写映画化!
米国では1984年から2006年まで永〜いシリーズで放映されていると云うから驚き。

『トランスフォーマー』出動!!

クリスマスですからお子さんとご一緒に鑑賞するご家庭もありましょう。
アニメ版のトランスフォーマーをこよなく愛したオヤジ連も必見!
予告から「こりゃ観なきゃいかんぜよッ!」さっそくオリオン座で上映じゃ〜、太郎さんも好きゼヨ〜。(ドラマ歌姫の、いつも片手に巨大魚肉ソーセージな鯖子さんが、斉藤由貴だとしったのはフラフープを自在に操るようになってから、ムゲッ仰天!)

TRANSFORMERS

"TRANSFORMERS"
▲クリックすると自作DVDジャケットが開きます、どぞっ!


カタールの米軍基地で、突如ヘリが巨大ロボに変形し、基地は壊滅の状況に追い込まれた。
そのころ探検家を祖先に持つ冴えない高校生のサム(シャイア・ラブーフ)は、やっとのことでオンボロのスポーツカー(それでもカマロ)を手に入れたものの、同じ高校のミカエラ(ミーガン・フォックス)を家に送る途中に車はエンスト。せっかくの関係を深めるチャンスもどこかしまらない。
その日の夜、彼のスポーツカーが突然家から走り去った。自動車泥棒だと思い必死で追いかけるサム。その先で彼は常識を疑うような光景を目にする。それは、巨大なロボットが歩き回る姿だった…。


いや〜ものすごい映画ですじゃ。
こういったCG映画は、おおむね予告編にドハデなCGとアクションシーンを出してしまうんですが、この作品は予告以上にCG場面が最後まで満載。
私も子供とTVアニメを見てましたから、トランスフォーマーが実写映画で観れる時代になったという事にそれだけで感動もんです。

ん?裏を返せば、トランスフォーマーを観たことが無い大人には、お勧めできないっちゅうことか!?

ずばり言うと、ロボットアニメです、日曜の朝の戦隊ものなにがしのノリです。
愛や正義の感動作を期待してはいけません。
話の内容が欲しいヒトには無理があるでしょう。

総監督指揮スピルバーグ、監督に『アルマゲドン』のマイケル・ベイ、VFXはILMを中心に数百人単位のスタッフが参加したという。
といっても、豪華な布陣でこんなオッパッピー映画をスピルバーグは作りたかったんだ!、そんな処で納得しましょう。

しかしね、ロボットの魅力にハマった大人やお子さんにとっては想像を超えた実写願望に充分応えてくれています。
ストーリーだのなんだの細かいこと抜きにして、トランスフォーマーがその重厚で滑らかに動く映像に感動し、度重なる変形シーンが画面いっぱいに映るとやはり興奮するのですよ。
動きが速くてちょい船酔いするかも、で〜も、やっぱりこの手の映画は劇場の大スクリーンで見るべきだぞ〜。


超生命体というだけあって面白いほど人間臭い立ち回りシーンや、感情表現もアニメでは出せない描写なんですよ。
吹替えで観ましたけどロボットが話す言葉が子供向けに出来てました。それこそ『○○レンジャー出動!』のノリです、はっはっは。
トランスフォーマー達がサムの家の庭で待たされているシーンなんて、まさに夢に見ちゃいそうなリアル感で、子供は喜んじゃうよね。エントツ探してるサンタなんて目じゃないぞぉ!

他にも、トランスフォーマーたちが自己紹介するところとか、激戦闘中に電話したらオペレーターがマニュアルなアラブ人とか、笑いのセンスはドリームワーク製なんでしょうね、子供ウケ狙いがそこかしこに。

メカ的には、大物ロボットより、ラジカセ&携帯からトランスフォームする小物のほうが、まるでグレムリンのようで、ブツブツ言いながら動く様は気持ち悪くて面白いかも。


しかし、この手の映画によくある人物描写の薄さが残念なところですな。
ちょっとは期待した脇役の天才ハッカーたちの活躍もイマイチ。
まあ、主人公とヒロインは頑張っておりましたが、この映画では「完全に人間なんて主役におくつもりはない」そんな描き方ですからね〜。
ま、主役もヒロインも全く知りませんし、唯一知ってるのは国防長官役のジョン・ボイトか、ん〜歳とったなぁ。

ささ、おとうさんのヒロイン講座。
今作では無名のミーガン・フォックスがヒロインのミケーラ役に。
若さとセクシーさを買われて自慢のボディをお披露目しておりまっせ。
お子様映画と云えど、ちゃんとお父さんにもサービス精神を発揮しないと怒られますからね。相手役のシャイア・ラブーフならずとも目線が集中でっしゃろ!ムゲッ鼻血がッ!!

大人にとっては評価の分かれるこの映画ですが、子供目線で残ったクリスマスケーキを頬張りながらご家族で楽しみましょうね。

それでは、ガッツあるテーマ曲をバックにかっこいい予告編ですよ〜。
"Transformers Theme" by Black Lab






and遅ればせながら、みなさん

『Merry Christmas』


帰り道になにげに発見してたこのなにしとる?サンタ。

ぶら下がり続けて1週間、よく耐えてるなぁ。と思いきや『足が不自然に曲がってもうてる』
風にアオラレて、関節やられたん?なんとも痛々しい姿ではありますまいか!?

この姿をじ〜と見ていたら、階段登って正面から見てみたい衝動が!
いやいや、きっとゾンビ化してるに違いないぞぉ〜、止めとき〜。
そやな、睨まれでもしたら夢心地悪いしな、ケーキ喰うたびに思い出したくないよってな。

夜になると周りのイルミネーションがささやかにクリスマス気分に誘う、そんなオブジェでありました。
ちなみに、上の階の焼き肉屋に上がろうとしとるとこやねん。


皆さん楽しいクリスマスをね〜。
わたしゃず〜っと仕事ですけんね…(クドッ)。でも、今日ぐらいは早よ帰らんとね、カミナリ落ちますワ。


nice!(12)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 25

月と、

めりークリスマス♪
うん、私も思った不自然な関節になってる(笑)クリスマスは苦しみますダ(爆)
いや・・・・・バイオハザード君臨か?いや~聖夜にそんな事許せない!!
それにサンタのリュック・・・・・それってなんだか微妙(笑)はっ!!駄目よね?夢のある発言をしなくちゃ!!!

うっ・・・・・・とうとう一人で過ごしました(笑)クリスマスなんて・・・・。苦しみます・・・・。(やっぱり)
by 月と、 (2007-12-24 23:50) 

佐喜春

最後のサンタに受けました~(笑)
まま、それはいいとして、
この映画はスクリーンで観ましたよぉ~♪
細かく考えなければ、楽しい映画!変身が素早くてお見事でした。
ロボットたちもコミカルで笑える(内容は地球規模の大きいものなんだけどね)
最初、ポスターに惹かれて観たいと思ったのです。
あの目がなんとも言えずよかったから…。
ラジオさんの自作DVDメチャかっこいいです~♪
by 佐喜春 (2007-12-25 16:19) 

窓際ラヂヲ

♥月と、さん♥
でっしゃろ〜、痛々しいやね。最初は電気工事のヒトかと思ったよ(笑)。
サンタの格好で窓ふきするヒトもいるし、昨日のTVニュースでやってたもん。
だからゾンビ化してても可笑しくないのだ!いや可笑しいッて…。
リュックも不思議アイテムだよね、付けたヒトの狙いは何だろう?ということでまんまと思惑にのっかる私です♪

そうでしたか〜ヒトリでメリークリスマスで〜、でも、その方が多いいんでないかい。無理してクリスマスラブを求めては危険きわまりないご時世ですからね。
来年に向けて鋭気を養うのだヾ(≧▽≦)ノ。




♥佐喜春さん♥
あのサンタの中身は実は私なんです。回り込んでみると窓際にひっかっかる私が見えますのだよ。(;-ω-)夢に見ちゃいそうじゃ。
この映画も制覇してたんだっけ!?あらぁ通やね〜…ヲタじゃないよね(笑)
ん〜そかっ、宇宙からの超生命体は佐喜春さん好みでしたな、納得。
私も、ポスターや宣材がかっこ良くて、映画の酷評なんてなんのその、見るべきモノとして使命を果たしました。
このロボット達をタカラトミーが玩具として発売なんですと。めちゃくちゃかっこ良かったら買っちゃおうかな、と思う程の動きでしたね。
DVDジャケ&レーベルも米国ポスター風にしてみました。お誉めの言葉が何よりですじゃ、ありがと〜♡ヾ(´▽`;)ゝ♡




♤xml_xslさん♤
niceまいどあり〜
by 窓際ラヂヲ (2007-12-25 17:59) 

これは日本のアニメだったんですか!
コノ手のロボットが好きな人はたまらない作品なんでしょうね〜。私はロボットがみな同じに見えてしまうかもしれません。

サンタ、イイッスね〜。子供を驚かそうとしたマヌケなオヤジが降りれなくなってそのまま朝になったしまったような。・・
昔グレムリンという映画でお父さんが煙突に引っかかってしまってそのまま焼死したなんて、可哀想な話に思わず吹き出してしまったのを思いだしました。

私も正月まで休み無しです。あと一息です。昨日はうちのボケナス社員がミスったのでその直しで大変でしたよん。
・・(^-^)v
by (2007-12-25 22:16) 

さくママ

えっと・・・サンタの格好をした家主が鍵を忘れて、自宅の2階から進入しようとしている所・・・・では無さそうなので、多分トランスフォームするんですよっ!!
サンタさんは人なんで、ソリが変形!それ、微妙!!
・・・年末なんで、ちょっと可笑しい(いや、普段から可笑しい)さくママでした。
by さくママ (2007-12-25 23:54) 

流星☆彡

(≧▽≦)ブハハー “なにしとる?サンタ”が ツボに~っ!人はトランスフォーム
出来ないのか~。。。でも、サンタ≠「人」ですもんね。あっ 実は貴男でしたか。
どっちみち超生命体であることに変わりはない(!!!)ので、この後 来たる新年に
向けて 華麗なる変身をされること 期待しております♪(* ̄m ̄)
今夏 体調=最下位だった私ですので、「月イチ ゴロー」で SMAP吾郎ちゃんが
大大大絶賛してた『トランスフォーマー』未見の 悔しい年の瀬であります。f(-_-;)
新年を迎える前に 使命を果たさにゃ~!p(^▽^)q
DVDジャケ&レーベル☆カッコイイですぅ~♡これだけ あれば おかず無しで
ごはん食べられますぅ♡(ーー;) こんなんで、お年玉の“おこぼれ”に与れる
かな~!? グフフ(ΦωΦ)☆\( ̄ ̄*) …んな訳 ないじゃろ!
by 流星☆彡 (2007-12-26 01:04) 

窓際ラヂヲ

♠yuosinさん♠
ありゃ、不足してたっちゃ。
逆輸入アニメですね。1984年に「トランスフォーマー」としてアメリカでTV放映されたものを日本語版で放送したものなんです。
日本は玩具メーカーの協賛が素早いから、当時車が変形するなんて画期的な構想のおもちゃがHitしてました。
ウチの子には、その後に流行った「バルキリー」というジェット機がロボットに変形するおもちゃをクリスマスにあげたらハマってましたね〜。私が欲しくて、無理矢理押し付けたんですが・・・d( ̄∇ ̄*) 

最初は足もしっかり"がに股"に広がってたこのサンタさん、にっちもさちも行かなくなって、足もシビレを切らしたんでしょう。
やはり「グレムリン世代」ですな、クリスマスになるとTV放映されていましたね。ギズモのぬいぐるみが増殖しそうな勢いがあったのを思い出しましたよ。

この暮れに来てミスは痛いねぇ〜、お世話になってる印刷会社も年賀のミスプリが山ほどあって、よく商売になってるなと感心します。私ももれなくありますけど〜ヾ(≧▽≦)ノ
後3日間で仕事納めですじゃ、ナンヤカンやゆうても今年も終わり、この会社もよく持ったもんだと。
ボケナス社員さんのホローをしつつ仕事三昧、なんとも年末らしいですなぁ〜。
by 窓際ラヂヲ (2007-12-26 09:11) 

窓際ラヂヲ

♥さくママさん♥
こちらの田舎で、このサンタさんを自宅2Fの窓にでも飾ったら、間違いなく駐在さんが飛んでくるでしょう。ゞ( ̄∇ ̄)ヲイヲイ。
まさに、どろぼうさんにトランスフォーム!って、それはよく都会では見かけるパターンになるかも。
田舎じゃすぐ捕まるね、パチンコ屋にもこんな目立つヒトおりゃせんもん。
雪も降らんし、ソリはアスファルト走れないから、こんどはパトカーも出動!サンタは田舎には入れんぞぉ〜。
年末の帰省でしたね。気をつけて行ってらっしゃいませ〜。ヽ(*´∀`)ノ
by 窓際ラヂヲ (2007-12-26 10:36) 

窓際ラヂヲ

♥流星☆彡さん♥
よくこういうの見かけたら、もし自分だったらッて妄想しません?
ちょっと見てるとね、風に吹かれて足がガクガクしてるように見えるのがミソ!
人間らしさがあるのですよ〜。「クリスマスのblogに載せちゃるけん、それまで耐えろよ〜」とゲキを飛ばしておりましたんよ。
わちきはそんな根性無いねんけど…。
ステーションの「月イチ ゴロー」見てますね〜流石SMAPファミリーやのぉ!?
映画好きの私はそこだけは見てるんでっせ〜、香取も吾郎もそこまで観れる時間があるの?と思う程の解説に感心しておりますのだ。
吾郎ちゃんが
大大大絶賛>そりゃ見ラッセ〜!!

う〜〜ジャケ誉めありがとうごじゃりますゥ〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お年玉の“おこぼれ”は、わちきがほしいでしゅ〜。歳末募金にたちたいくらいでしゅ〜。
by 窓際ラヂヲ (2007-12-26 11:05) 

あきら

初めてかきこみさせていただきます。
トランスフォーマーに関してここまできちんと語られていてなおかつ納得できるものをはじめて読みました。これは映画館でもみたのにDVDを早速購入し、はまりそうな知人に無理やりすすめたところ、最初は乗り気じゃなかった知人も、「何でこの映画もっと売れなかったのかなあ」といっておりました。ある世代の心をくすぐる作り方だったと思います。
あとこのサンタさんは・・・。うちの近所にも宙ぶらりんになっていて「助けてくれ」と聞こえてきそうなディスプレイがありますが(笑)。
by あきら (2007-12-27 00:39) 

(な ̄▽ ̄お)

ご無沙汰ってました。
相変わらず新作のチェック早いですねえ。
「トランスフォーマー」は私の“観るリスト”にも入っております。
が、いつになるやら…
少し前に「バベル」を観ました。ラヂヲさんのところで感想語りたいな
なんぞ思いながら、時は流れ、現在に至る。はぁ~。
いつかラヂヲさんと映画観に行きたいなぁ~。とっても楽しそう!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-12-27 02:32) 

窓際ラヂヲ

♠あきらさん♠
初っじめまして、いらっしゃいまし〜。今朝はまっとにさぶいですね。
『トランスフォーマー』は予告編で度肝を抜かれましたからね〜、何このスピードって。
これまでのアニメや実写版ロボットの動きを超越しちゃってますね、さすがILMです。自社でVFX用ソフトを開発してしまう技術はスターウォーズ以降、映画界を席巻して来ましたね。スピルバーグもアニメの『トランスフォーマー』を実写で再現したいと思い続けていたらしいですよ。私世代には画期的ですからね〜。
話の内容はさておき、なので〜VFXについてしか語れないもどかしさもあったりして(笑)。

このサンタさん、昨日は救出されとりました。d( ̄∇ ̄*)☆
以前何かで見かけたこの光景ですよね、よくあるパターンなんですが、いつも帰り際に見かけており、愛着を感じておりました。
『助けてくれ〜サンタ』は今どきの世相をあちこちで反映しているんだろうね。
by 窓際ラヂヲ (2007-12-27 09:11) 

窓際ラヂヲ

♥(な ̄▽ ̄お)さん♥
はい、オヒサです。わちきもblog数少ないからね、それに"shikayuさん"からも「(な ̄▽ ̄お)さんて、虫嫌いだから、来ないかもよ〜」とカキコミがありましたからね~(〃∇〃)ゞヒャヒャヒャッ
DVD新作を早めに載せるとが生き甲斐なのですよん。なんてね〜
映画館で見られない悔しさを込めて、せめてDVDは早めにチェックしないとね、時代に取り残されちゃうからね。なんてね〜

「バベル」は2回見ると見方がより深くなりますよ。内容のある映画は、より輪郭もはっきりして来ます。
えええ〜ご一緒にィ〜嬉しいことを!夢に見ちゃうやんけ〜。 
(♡ ̄∇ ̄♡)エヘヘ
by 窓際ラヂヲ (2007-12-27 09:26) 

shikayu

ひゃ~~「トランスフォーマー」さすがの大迫力な感じですね\(◎o◎)/!
自分が運転している時以外酔うことがあるんで
もしかしたら酔っちゃうかもしれませんね(;^_^A
そんな私は昨日、「ルイスと未来泥棒」観て来ましたヽ(*^○^*)ノ
アニメでも微妙な感情を表現しているその表情に完全に入ってしまいましたよ~最後はちょっと、泣けました(〃∇〃)ゞ
それから昨日、念願の500GBの外付けHDDを購入しました!!
これで安心して保存しまくれますぅ(笑)
by shikayu (2007-12-27 13:55) 

窓際ラヂヲ

♥shikayuさん♥
大画面で観たら酔っぱらうかもね、動きが速くてついていけませんもの。
お子さんが男の子なら文句無しにレンタルでしょうなぁ、男まさりなお子さんなら…、もしくはshikayuさん似なら…(`ω´)屮 グフフ

「ルイスと未来泥棒」観ましたか〜、たまには「おもしろかったどぉ〜感想記」などblogしましょうよォ。
もれなく私もアドレナリン!・・・いやッ、あなどれない作品なのじゃ。
DVDになったら必須鑑賞しまっす。泣きたいし!

500GBとは豪勢ですね〜、保存しまくりできますな。でも、HD逝っちゃうとかなりの損失になりますから、このHDのバックアップ用にもう1台必要になったりして〜(笑)
by 窓際ラヂヲ (2007-12-27 17:36) 

ジョルノ

仕事さぼってブログ閲覧しています。(^_^;)
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
トランスフォーマーはようやくDVDになったので、子供と一緒に正月に観たいと思っています。
なんとか元旦から3日くらいまでは休みたい・・・(^_^;)
by ジョルノ (2007-12-29 16:11) 

窓際ラヂヲ

♠ジョルノ飛曹長さん♠
え〜〜〜まだ仕事なんですかい!?ご苦労さまですじゃ〜。
私は今日から3日まで、休みですバイ。
ま、出社したくても仕事が無いんですが・・・。「来年あるのか?会社」な状況ですからね〜。

トランスフォーマーは上のお子さんにちょうどいいですよ。
なんとしてでも正月はお子さんとゆっくり雑煮を食べんと!
正月に会社に出なきゃならないなんて、それは悲劇に他ならない。でも、高いビルから初日の出を拝んでみたいとも思うけどね〜ヾ(;´▽`A``。

こちらこそ、blogを始めてからこの1年、当初からお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
by 窓際ラヂヲ (2007-12-29 20:00) 

愛

喪中のためごあいさつは省かせていただきます。
昨年はたくさんのわがままを聞いてくださって、ありがとうございました。
今年も素敵なレーベル&ジャケットを期待しています。
今後とも末永くよろしくお願いします。m(__)m
by 愛 (2008-01-02 00:52) 

窓際ラヂヲ

♥愛さん♥
喪中でしたか、それは大変でしたね。
当方のたわいもないblogにお付き合い下さってありがとう。
とりあえずジャケットやレーベルで検索されていただいてるお客様も多いので
このままのペースで続けて行こうと思ってます。
こちらこそ、これからもよろしくお付き合い下さいねd( ̄∇ ̄*)。
by 窓際ラヂヲ (2008-01-03 11:47) 

愛

個人的に作成していただきたい場合はどうしたらいいでしょうか?
今一つ作品があるのですが、マイナーなため皆さんは興味がないと思うので…お時間があれば、作成していただけないかと・・・あつかましいお願いですみません・・・
by 愛 (2008-01-06 10:28) 

窓際ラヂヲ

♥愛さん♥
はい、モノによりますが、私もマイナーなものも観てはおります。
とりあえずここにはヒット作を載せちゃってますけど、はてさて興味が持てるものならってことになりますかね〜。それに材料が無いと作りようも無いので、やはりモノ次第ですかな〜( ̄∇ ̄*)ゞ
この正月は『女帝・エンペラー』『ボルベール』を観てジャケットも作っていますが…。ネタが無いので、blogにも載せようかなと思ってます。

ダメでもどういうものかお知らせ下さい、条件に合えばですが作りますよ。
「メッセージを送る」が表示されていればそこからでも、このコメント欄でも構いませんよ。でも、全てが、と云うわけにもいきません事はご了承くださいね。
by 窓際ラヂヲ (2008-01-06 16:10) 

愛

ほんとわがまま言ってすみませんm(__)m
マイナーなんですが、タイトルが 死界~リサイクル~です。
中国の映画なんですが・・・
興味が持てたら、よろしくお願いします。
by 愛 (2008-01-06 23:56) 

窓際ラヂヲ

♥愛さん♥
ちょっと知り得てないかも、問題はこれの画像があるかですね。
調べてみましょう。それにヒトから評価できると云われるものは観たいので、TSUTAYAでも探してみましょう。…あるかな〜?
by 窓際ラヂヲ (2008-01-07 08:34) 

愛

ほんとすみませんm(__)m
いつもわがままばかり言ってしまって・・・
お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m
by 愛 (2008-01-07 11:39) 

しっぽのママ

はじめまして、窓際ラヂヲさん!
探していました「トランスフォーマー」のジャケット
DLさせていただきましたこと、ご報告させていただきます。
ありがとうございました。

by しっぽのママ (2009-10-07 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。