SSブログ

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドでヨ〜ホ〜 [DVDジャケ]

いや〜、一週間って早いねぇ、Blogッてる間がないヨ〜ホ〜。
という間に映画DVD観ちゃってたからね〜、Blogる時間が取れなかったと云うのがマジな言い訳ってワケ。

でも、映画はいい!! なんか、荒んだ心が、こう、…温かい何かに満たされるっちゅうかね。
例えば、海の中でウエットスーツ着たサーファーが、身体が冷えきったところにシッコして体中に温かさが回って来るって感じィ〜。
…ハッ、何をおっしゃいますやら…。このサーファー御用達の浜に住む私が完全にアウェイになってしまう処であッた!…くわばら、くわばら、くわばらおはら。

その中でも、何度も観たい、そりゃ観たい、

パイレーツ・オブ・カリビアン『ワールド・エンド』

グッジョブだぜ〜ぃ!

以前映画館編でBlogっちゃったんで簡単な内容ですませますね、ホイッガッテデス。
↓前回blogはこちらでゴワす。
http://blog.so-net.ne.jp/tomo_nii/2007-06-07

この映画、おさらいが肝心!

『呪われた海賊たち』(2003)
ウィルはさらわれたエリザベスを救うため、ジャックは奪われた「ブラックパール号」を取り戻すため、かつての部下バルボッサ一味と共に戦う。


(↑レーベルは自作しましたが、ジャケットは出ませんm(_ _"m))

『デッドマンズ・チェスト』(2006)
ウィルとエリザベスを巻き込んで、デイヴィ・ジョーンズとの血の契約から逃げていたジャックだが、ついに、怪物クラーケンに飲み込まれてしまう。


(↑レーベルは自作しましたが、ジャケットは出ませんm(_ _"m)2)


そして完結編、『ワールド・エンド』(2007)

AT  WORLD'S  END

"AT WORLD'S END"
▲こちらはクリックすると自作DVDジャケットが開きます、
今回3部作ケース仕立てでごわす。どぞっ!


ジャックが消えてから、海賊の存在に危惧を持っていた世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿(トム・ホランダー)は、海賊のみならず海賊にかかわった全ての者を処刑する圧政を敷いていた。
デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)の心臓を手に入れたベケット卿が世界を制するのは時間の問題だった。
デイヴィ・ジョーンズと最強の幽霊船フライング・ダッチマン号を操り、海賊達を次々と葬ってゆく。
いまや海賊達が生き残る道はただ一つ。9人の“伝説の海賊”を召集し、世界中の海賊達を蜂起させ一大決戦を挑むのみ。
だが、鍵を握る9人目の人物こそ、ジャック・スパロウ(ジョニーデップ)その人であった……。
エリザベス(キーラ・ナイトレイ)とジャックのかつての片腕だったバルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)は、海の墓場に閉じ込められたジャックを救出するために、特別な海図を持つシンガポールのサオ・フェン(チョウ・ユンファ)のアジトへ向うのだが…。


第3作の舞台はカリブ海からアジア、そして前人未到の“世界の果て『ワールド・エンド』”へ。
滅亡の危機に追い込まれた海賊達は、世界各地の海を治める“伝説の海賊”たちの名のもとに集結し、海賊史上類のない、最初にして最後の決戦のために立ち上がる〜。

自由を愛するジャック・スパロウ。
海賊の魂を持つ令嬢エリザベス・スワン。
海賊の血をひく情熱家ウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)も父ビルをフライング・ダッチマンから救い出すべく命がけの行動をおこす。
このシリーズの愛すべきヒーローたちが壮大なるクライマックスに向けて、ついに最後の冒険へと旅立つのであるよ。


世界&日本において、2007年公開作品興収No.1を記録した本作ではありますが、本気で楽しむにはpart1・part2のDVDで復習をしてから観た方がいいですよ。
主な人物、世界の現状、海賊用語(掟・契約など)、名称(人名・船名・場所など)が解らないと、「謎」を解決する間もなくストーリーは進んでいきますからね。
また、大小の伏線の再確認をしておくと、より映画を楽しめると思います。
期待を持たせ過ぎた感のある、エンドロール後の結末まで観て、パイレーツを隅から隅まで満喫しておくれませ。

「ワールドエンド」のキャッチコピーでは、全ての謎が明らかにされる!みたいなことを言っていますが、はっきり言ってそんなことはありません。解らない事、疑問も確かにあります。
『でも、そんなの関係ねェ』(もう、飽きた?)で、いいのだ!

解らないというのは、物語そのものが海賊話なんだからね〜。

私が映画で一番気になるのは、もちろん!ヒロインなんだけどぉ〜♡。
(そりゃ男の子だもん、いい歳の♪)

part2『デッドマンズ・チェスト』のエリザベス(キーラ・ナイトレイ)は美しさが押し出されていた気がしましたが、今回はサオ・フェンも顔負けの威風堂々とした海賊魂で海賊たちを鼓舞するまでに。
顔つきも、体格も、長いpart1.2の撮影の間に鍛えられて、ガッチリしてしまったような?
ほんのチヨッと残念だった一片でありました。

おお、あれほどの怪物クラーケンをあのような姿にしてしまったのは、誰、だれ、ダレ〜!?

カリプソってカニさんだったの?・・・だからジョーンズはカニが大好物のタコさんなのぉ?

ん〜フッフッフ、余計な事は考えんでおこう、『オイラは海賊ヨ〜ホ〜』でいいのだ!
さすれば、間違いなくバリ3本立ちまっせっ!!!


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 19

流星☆彡

いや~ん!過去2作品のレーベルが見えたら “いつものよ~に”期待して
レーベル上にカーソル置いて しばらく待ってしまったさ。「あれ(・・?」と思い
スクロールしたら 但し書きを発見!(・д・`;)ゞ もう条件反射になってる(!)ので、
注意書きは上部に お願いしまっす。(-o-)/ ☆\( ̄ ̄*) これ 贅沢者!!

そうそう!クラーケンを どうやって退治したの?!あれは あんまりですっ!
『デッドマンズ…』で 多くの船・大勢の船乗り達が ジャックの巻き添えを食って
ヤラレっちまったのに、こんな簡単に退治できるんなら 怖れずに早く退治して
くれてたら よかったのダ~。(`з´)/ 大いなる疑問ダ~っ!!
蟹座の私には、“カニの集合体”のカリプソも 喰え~ん!ゞ( ̄∇ ̄)ヲイヲイ

…とか 言いつつ。12/28に 「カウントダウン・プレビューナイト」を見に
TDLに行くんですけど、パレード以外に楽しみなのが、『カリブの海賊』
ジャック・スパロウversion☆に 並ばずに入ること♪昨年も行ったんですけど、
この夜はパレードがMainだから、アトラクションは がら空きなんですよ~ん。
パレードを見るのに最前列とか場所取りしたい人達は シート敷いたら 他には
行かないので、その間に “貸切”状態で 日頃 混み混みなアトラクションを
急襲できるんです♪
そんな感じで、またジャックに会ってきます♡ (#^.^#)MuFu ジャック・スパロウの
スピンオフ番外編が出来ないかな~♪とかも 期待してる最近だったり。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(. _.。) ウンウン ←賛同の声☆
by 流星☆彡 (2007-12-09 02:33) 

愛

すご~い(#^.^#)
今回もすごくカッコイイレーベル&ジャケットですね。
期待して待っていました。
さっそく印刷しなければ(*^_^*)
いつもいつも素敵な作品をありがとうございます。
感謝感謝ですm(__)m
by 愛 (2007-12-09 05:54) 

レンタルビデオ屋で空箱見たときから、いつアップされるか
楽しみにしてましたよ〜。
2作目は中途半端という話でしたので、3作目が出るのを待って
一気に見ようと思っていました。
後はいつ借りることができるかですが。。
海賊物は今ワンピースにはまっているのですごっく見たッス。

ところでウエットスーツ!(爆笑)
あれは経験者じゃないとわからないっすよ〜
ラジヲさん サーファー? ひょっとして海のために
そちらに移住したとか。。。スゲー

あ、それから前回のブログのリンクがなんか変ですよ?
自分だけかな。。
by (2007-12-09 09:34) 

窓際ラヂヲ

♥流星☆彡さん♥
まぁ、期待に応えてくれはったん!?\(≧ω≦`)
そんなヒトもいてくれるや思うてな、わざとしたにしといたんねん。ははっ
part1、part2はblog始める前だったんで、作ってないんですよん。
レーベルは簡単に作ってみました。
クラーケンのあっけなさは誰でも怒るっちゅうもんやでぇ〜、あんなに恐れられてた怪物なのに!あんなに刺々しい歯があっても丸呑みだから消火不良おこしててんやろか?
この謎はpart4(特別編集版)で!なんて…ありましぇんかね〜?

TDLには行かなくちゃ!だよね〜、『カリブの海賊』は2度行ったけど、結構分かりにくい入り口(一見レストラン)で2度とも並ばずに乗れちゃった記憶があります。このジャックスパロウ人気ですごい事になってるんでしょうね。内容がどう変わってるのか?なのじゃ。
最初はパレードの場所取りが運動会の場所取り模様で笑っちゃったですよ。日本人ですものこうあらねば!私には無理ィ・・・羞恥心が先立っちゃう。
ジャックはジャックでもナイトメアのジャックにもよろしくです、ジャック・スパロウのスピンオフ番外編!って私も期待しちゃおうかな(・_・。)(. _.。) ウンウン 、そしたらどんな新アトラクションが出来ますかね?
by 窓際ラヂヲ (2007-12-09 13:22) 

窓際ラヂヲ

♥愛さん♥
今回は以前の表紙部分と合体させただけなんですが、ダメだし出なくてよかったです。
思えば記事中に表紙と背部分と裏面用を分ければ、もっとサイズがでかく載せられたかもですね。
自分たちで繋ぎ合わせていただくことになりますが。( ̄∇ ̄*)ゞ
拡大プリント用途ではちょっと荒れちゃいますが、致し方ないところですね。
ちなみに自分用のプリントはすっごく奇麗なんですよ、それだから作るんですけど。
インク代がねぇ〜、なんせ顔料8色インクなもので¥7,000前後で、年間3セット!プリンター何台買えてるかと思うとくやじぃ想いです。~( ̄ω  ̄ )
また、よろしくお付き合いくださいね。
by 窓際ラヂヲ (2007-12-09 13:39) 

窓際ラヂヲ

♠yuosinさん♠
いや〜知らせてくれてありがとぉ〜!
アセリましたぁはっ〜、記事編集画面にリンクさせてましたよ〜。現在100人近くが来てくれていて、入れちゃったヒトが居たらもうblog換えることになってたかも、ホントありがとう。ヾ(;´▽`A``

この回の『ワールドエンド』がデビューのヒトは話が『ハリポタ』並に分からないでしょうなぁ。普通前回のあらすじみたいなものから入ったりするんだけど、このシリーズはそれが無い、ってことは「1.2とDVD観てから3を観なさい」という制作会社の収益向上促進的陰謀なのだな。っていうか2と連続して観た方がよいですね。本来合わせて一本って感じですモン。
昨日レンタル状況見て来ましたが、土、日と云うこともあって30本全て出払ってました、ついでに2も借りられていましたからね〜。こちらにしてはすごい人気ですゾ。

ウエットスーツ!そうそう、わたしゃ丘サーファーどぇす( ̄∇+ ̄)v。
この経験談を話していたのは女の子サーファーなんですよ!(QoQ;)
これはもう、常識なんですかね。寒くて、冷たい海に浸かっていても、トイレに上がって来る様子が殆どありませんから。それにトイレで簡単に脱げませんもの、納得。
by 窓際ラヂヲ (2007-12-09 14:03) 

佐喜春

こうしてまとめて見ると、この映画も成長していますね~
最初にジョニーディップを見た時は、その化粧の濃さに驚いたけれど、
慣れって恐ろしいもので、なんでもなくなるんですよね。
衣装にしても全て新品を作ってから、ボロボロにしてあるんだとか
妙なところに感心した記憶があります(笑)
ヒロインは確か、最初の時は17歳だったけど、
回数を重ねていくと、やはり大人の女性になっていますよね。
とにかくつじつま合わせをしないで(笑)、何も考えずに
素直に楽しめば面白い映画だと思うので好きです
by 佐喜春 (2007-12-11 15:14) 

窓際ラヂヲ

♥佐喜春さん♥
私がジョニーデップを知ったのはシザーハンズのあの化粧顔。以来化粧したジョニーしか見てないような気がします。他で素顔で出ていたら分からないかもしれませんな〜。
そうそう、あの汚さを出すために、出演者は歯磨き禁止令を出されてもいたそうですよ、そんな裏話の尽きない映画なんですよね〜。キーラ・ナイトレイも!?って想像したくないワナ。
佐喜春さんも映画館でしたね、やっぱり大画面で観ててよかったと思いました、迫力が違うもんね。映画館ではさんざんな目に合ってしまいましたけれどね…。
アメリカ人と日本人との違いは、面白いか面白くなかったかの判断をその場で現すところでしょうか、気に入らないとポップコーンをまき散らしてブーイングだそうですね。見終わった後も静かに立ち去る日本人はおとなしいよね〜。
素直に楽しんで、ブラボ〜と大合唱したいッ!そんな映画だと思うんですよ。




♡masugiさん♡
♡nyanさん♡
niceありがとうございま〜す。
by 窓際ラヂヲ (2007-12-11 21:16) 

佐喜春

そうそう、私もジョニーデップを知ったのはシザーハンズの化粧顔でした。
その時は余りにも強烈な個性だったので、
「この人はこれから他の映画に出演する事ができるのだろうか…」
なんて心配したのだけれど、そんな心配は無用でしたね(笑)
by 佐喜春 (2007-12-11 22:07) 

窓際ラヂヲ

♥佐喜春さん♥
あはは、強烈でしたもんね。
スリーピーホローでのデップはいい男でしたよ。映画自体はダークファンタジー?ですけど、お気に入りのひとつです。

唯一観てないんですが、違ったデップが観られそうな「リバティーン」(2005)も気になってはいます。
「エルム街の悪夢」で映画デビューってもの知らんかったし、観てたんだけどね〜。
最新作の「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」(長い邦題付けたもんだ)もめちゃ変わりモンらしいですよ。
by 窓際ラヂヲ (2007-12-11 22:41) 

shikayu

うふっ、先週末パパ実家に行ったんで、
なんとこのふたつ観ました(笑)
3ではほんと、彼女勇ましかったですね(≧∇≦)
私にとって強くてかつ美しい女性は理想、だからあの、船上で海賊どもを鼓舞する場面はなんだか泣けるくらいカッコイイです^^
あの時点で彼女は、海賊の、男の、素晴らしさ(っていうのも変ですが・・)を痛いほどわかってしまっていて、自分が女に生まれたことをきっと・・・ちょっと後悔しているに違いないと(笑)
それから、彼女も含めて今回はなんだか皆「しぐさ」がジャックのそれに似ているなと、お姉と話合ってました。
かな~りかっこよかったです!ラジヲさんのレーベル眺めてまた浸ろうっと♪
by shikayu (2007-12-12 10:12) 

窓際ラヂヲ

♥shikayuさん♥
いやぁ嬉しいじゃありませんか、離れていても同じ映画に共感できるなんて。
鬼の居ぬ間にお寛ぎでしたのね。(うちもそ〜だと言っております。)

キーラ・ナイトレイの出世作と云ってもいい程、彼女の存在がこの映画で知れ渡りましたね。
スター・ウォーズのエピソード1「ファントム・メナス」で、ナタリー・ポートマン演じるアミダラ王女の影武者役(ポートマンより可愛かった)を演じてたり、私のお気に入りの「オリバー・ツイスト」のも出てたんですね〜。パイレーツとは役柄が違うので印象には残らなかったけど、このシリーズで強く、逞しい女優になれたように思うんだなぁ。
私的には『呪われた海賊たち』のお嬢さん役柄が好みですけどね ( ´艸`)~♪
確かに「ワールドエンド」では誰もが主役って主張があったみたいですね。デップよりも、皆が目立ってた感があります。そこが良かったりするんだけど。
blogに載せるようになってレーベルもジャケットも倍以上の時間をかけるようになってしまいました。「ワールドエンド」は合成しまくりなのですよん。
ありがと~(≧ω≦。)♪♪♪ヒューヒュー
by 窓際ラヂヲ (2007-12-12 21:07) 

shikayu

あっラジヲさん、「パパ実家」っていうのはね、
パパの実家に皆で行ってるんです~^^
パパの実家は居心地よくて(笑)とっても寛げるんです、
すごく気遣っていただいちゃって、甘えちゃってるかもしれません、
お義母さんは楽しい方で、やっぱり男の子のお母さんてさっぱりしてるし
私大好き、子供ナシでお義母さんとふたりでおでかけするのも好きです^^
つことで、自分実家よりパパ実家の方が羽伸ばしてるかもムフ(笑)
by shikayu (2007-12-13 12:45) 

窓際ラヂヲ

な〜るほど〜、パパが実家に行ったすきに、と勘違いしましたよん。ご勘弁ね。
なんともうらやましいご関係なんですね。
読売の人生相談に寄せられる義理の親子関係とはかけ離れたご様子。
よい人に嫁ぎましたね〜、まるで私のような…てなことないってか、トホホでしゅ。
そういえば嫁さんの実家に全然出向いてないや。正月の顔合わせが怖い…(涙)
すぐそこなんですけどね〜。
by 窓際ラヂヲ (2007-12-13 17:52) 

さくママ

完結編だけまだ見て無いんだよねぇ~w
タコに飲まれたジャックがどうなったのか!!
やっぱり、アレか!!腕とか脚が伸びるようになるのかっ!!!
『ゴムゴムの~~~~バズーーーーーカ!!!!』とか?!(笑)
by さくママ (2007-12-17 13:17) 

窓際ラヂヲ

♥さくママさん♥
あらま、観てないのにオチは…その通りッ!なのだ。
ジャックがあちらの世界でタコチューにね、変化して海賊船をコナゴナにするんでやんす。『ゴムゴムの〜がどりんぐ〜、ボコボコボコ〜』
さくママさんて感がいいのねぇ〜。・・・んなわけないっしょ!ムゲッ(笑)。

この正月は3部作連続で観まくりッス。紅白もかくし芸も目じゃないぜっ!
いや、かくし芸は、はずせんなぁ・・・・。
by 窓際ラヂヲ (2007-12-17 20:08) 

月と、

見たい~これは見たい~まだ見てない(笑)
ジャックスパロウのスパロウって何かおいしそうだよね?(違)
楽しみだな~。
かくし芸か~それ写らないのよ(笑)電波悪いもんで・・・・・でも団地の下の人は写るという不思議・・・。
by 月と、 (2007-12-17 22:46) 

窓際ラヂヲ

♥月と、さん♥
まだ食されてないの〜!?パスタのスパロウは美味しいよ〜。さくママさんちでゴチになられるとよかったのに〜。(作りそうじゃん♪(笑))
あら、月と、さんは団地住まいなんですか?Blogの旧家がお住まいかと思ってました。それもアンテナ?結構都会風なのですね。
田舎のケーブルTVでは上空の天気が良くて風が強いと写りが悪かったりするんだよね〜。何やってるか分からなくなることも!それこそ"かくし芸"なんちって♪
by 窓際ラヂヲ (2007-12-18 10:43) 

Nao

パイレーツのレーベルを探して、こちらに辿りつきました。
大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。
by Nao (2009-08-20 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。