SSブログ

ハリーポッター『不死鳥の騎士団』でも、不死身ちゅうワケには・・・ [DVDジャケ]

『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』

今回は「ハリーと闇の帝王との因縁が明らかに!」
ちゅうこって、そりゃえらいこっちゃ〜見るッきゃないでしょ〜

11月21日セル&レンタルでした。もう随分経ってしまった、ですけど〜。

『愛』さんからのご要望で自作のレーベルとジャケットを載せちゃいます。
さほどの気を入れた物ではございませんが、記念にとっといてくだされ〜。
実は嬉しいご要望だったりもするのですよ、せっかく作った物なのでね。
高画質でのせられないのがシューマッハ…あいや〜!ジレンマです(なんだかなぁ〜阿藤海)。

不死鳥の騎士団

"不死鳥の騎士団"
▲クリックすると自作DVDジャケットが開きます、どぞっ!

さて、今回の物語はファンの方なら既にご存知でしょうし、映画の完成度も高いです。でも、シリーズものの宿命か前作を見ていない方にはチンプンカンプンでしょうな。
ダカラあらすじは割愛するっちゃ。
これから見る人は、せめて一本前の作品をしっかり見ておくことをお薦めします。
『炎のゴブレット』もレーベル&ジャケット作ってみました、ちょっと手抜きですが、ドゾッ!

炎のゴブレット

"炎のゴブレット"
▲クリックすると自作DVDジャケットが開きます、どぞっ!


シリーズ第5作目を迎え、ハリーたちも魔法学校の5年生となったわけですが、物語が進むにつれてキャストの成長がリアルタイムで見られるのがこの作品のいいところですね。

今まで抱いていた学園生活や想像の魔法省が思いのほか現代的なイメージで、ファンタジーからダークな現代ドラマに変化した感がありますね。
世界で最も有名なメガネ子役となったダニエル・ラドクリフ。11歳のあどけなかった少年だった彼も今や17歳と、青春&思春期♡を満喫しておるのですね〜。
前作では初恋や仲間の死を経験し、身の心も少し大人になったハリーですが、今回『不死鳥の騎士団』ではさらなる試練が彼に襲いかかってくるのです。
それは、・・・それはご自分で観ておくれませっ!


ただ、デヴィッド・イェーツ監督は、
「大人になることへの反発と窮屈さ。思い通りにならない世の中でいかに自分を貫くかが本作のテーマ」と、語っています。
あなたはどう受け取りましたかな?

ダニエル・ラドクリフらお馴染みのメンバーの他、英国の名優、総出演の豪華さは相変わらず、今回加わった狂気の魔女シリウスの従姉のベラトリックス(ヘレナ・ボナム・カーター)は強烈にダークな存在感が怖いでしゅ〜。

変わり者?生徒のルーナ・ラブグッド(エバンナ・リンチ)も白に近い金髪の、独特というかなんといいましょうか、不思議な雰囲気が漂う女の子で、私のお気に入りですとな。
チョウより、この子にラブなのかと思ったのに。

幼い頃、原作者のローリングに「俳優になってハリーポッターに出たいけどこんな小さな街に住んでいては無理かな?」と、手紙を書いたそうですね、励ましの返事をもらい勇気づけられたそうです。14歳になり、15,000人の中から選ばれてこの役を射止めたという、まさに「アメリカンドリーム」っちゅうこってすな・・・あいやッ〜『イギリスドリーム』ですなっ!?。
プロヂューサーから「ルーナを演じられる子はたくさんいたけれど、ルーナになれるのはエバナ・リンチだけ」と絶賛もされたそうですよ。


魔法省から送り込まれた「闇の魔術に対する防衛術」の新任教師ドローレス・アンブリッジ(イメルダ・スタントン)もキョーレツな配役です、シリーズ最強のキャラバリでした。
上品ぶったピンク色のスーツに身を包み、まるで「パー子かいな?」を連想させる出で立ちのオールドミスな風貌もキョーレツだが、生徒達を苦しませる狡猾な性格。
「あなたたちのためなのよ〜」ってところは、厳しい校則を作っては生徒達をしめあげていく『女王の教室』の阿久津真矢先生やん!・・・結末は全く期待を裏切りますけどね、まんま悪モンやったし。
原作には「アンブリッジは背が低くて醜くて、カエルみたいな顔」と書かれているそうですが、原作を読んでいた彼女にオファーが来た時には「ハイハイ、ありがとう」とぼやきながら受け入れたそうです。


話題になったシリウスの「ゲーリー・オールドマン」の、もの悲しげな表情と危険な香りからくる立ち振る舞いがセクシーで好きなんですが、『フィフス・エレメント』で変質的な(可笑しい)悪役が印象に残っていて、どこかであの変人イメージの一遍を醸し出してくれるんじゃないかと期待しちゃったんだけどね〜、個性派キャラなだけに前回ではその片鱗が見えたのに…今作では、「えっ!そ〜くるかいッ阿藤海!」でしたな。


毎回新キャラが楽しみなシリーズ、6作目にはどんな過激な俳優がプラスされるのか楽しみでもありますね。

そうそう、成長したダニエル・ラドクリフは12月1日公開の『ディセンバー・ボーイズ』にも出演し、新境地に挑んでいますので、ファンならずとも感心を寄せたいところですね。

シリーズ的にも7作目の完結の向けて大きな転換期を迎える、今後の展開を占う意味で重要な位置をしめる章なだけに、ファンにとっては見逃せない作品にはまちがいないでしょう。
内容がいよいよシリアスになってきたせいか、こどもにとってはいつものお笑いファンタジー的要素が足りない気もしますので、ちょっと不満が残るかもしれません。
でも、このシリーズを原作でも、映画でも、タイムリーに追いかけてるファンはこの映画と共に成長してるでしょうから今回からのダークな内容には納得なんでしょうね。
そうそう、スネイプ先生の秘密は必見です!


それにしても毎回、映像技術にはビックリさせられます。
魔法省での戦いでのガラス玉はほとんどがCGだそうです。あんなに壊れちゃって問題にならんのかね!?と心配しちゃいましたよ。CGなら安心だ。と云う問題ではないか…。

次回作に持ち越されるキー要素が多かったので、フラストレーションも残しつつ、6作目の『謎のプリンス』、次回作はボルディモート卿とハリーたちの凄絶な戦いに期待しちゃいましょう。

では、お決まりの予告編です、どぞっ!



急遽blogったのでオチが無いっス!
いわずもがな皆さんご存知のハリポタですのでね、簡単に済ませとりまんねん。足臭からず!
お〜っと先週ネタや。
インフルエンザには『Expecto patronum!』で撃退だ〜!
ごきげんよろしゅうに・・・・・・


nice!(10)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 25

でにす

実はハリポタ、本も映画も見ていません。
ベストセラーも、シリーズものも苦手で・・・(^^ゞ
面白いはずってことはわかっているんですけどねぇ。
でも、大ブームが去ったあと、ひっそりと読んだりします。
「ノルウェイの森」もそうでしたし。
(ノルウェイの森は、私にはイマイチでしたが・・・)
曲がったおへそを治す魔法かけて欲しいなぁ(笑)
by でにす (2007-12-01 15:21) 

窓際ラヂヲ

♥::frescura::さん♥
どれどれ、見せてごらん、「ビビデバビデブー」「てきまくまやこん」「マハリクマハリタ」だめでしゅね〜εd( ̄  ̄;)(笑)。
原作本は読んでないんですよ、もともと読書が苦手で、あの厚い本を読破するのは根性がいります。
このシリーズの映画を一緒に観ているカミさんと娘は「あそこがどうの、ここが違う」だのと話が盛り上がるみたいですが、不満もくっついて来るようです。
映画しか知らない私はそのまんま受け取りますので、平和なんだなぁ。
物語よりも映画の面白さを感じられる作品なので途中入場もOKだと思いますよ。
まあ、この前の4話目を観ると話が分かりやすいでしょうけどね。
お気に入りは4話目の『炎のゴブレット』だったりもするんですが。(#^.^#)

そうそう、::frescura::さんのリンクblogは引越作業中になってますね、ん〜?
by 窓際ラヂヲ (2007-12-01 19:02) 

佐喜春

前作までは真面目に映画館で観ていたのに、今回は観てません^^;
ラヂヲさんの解説を待ってました(ホンマかいな)
ピンクスーツのパー子?(大笑)
『女王の教室』の阿久津真矢先生もラヂヲさんのおかげで知った私。
これからはラヂヲ先生と呼びます。
ハリポタは携帯のメール着信音にもしてて、好きだったんですけど
今回はそれ程観たいと思わなかったんですよねぇ(最近こればっか!いかん)
やっぱ大人になっていく彼等を見届けないと、かな。
by 佐喜春 (2007-12-02 01:15) 

夜分におじゃまします。今回は高速更新ッスね。(^_^)

見る前に4話のおさらいしとかないと・・φ(。_。)メモメモ
なんだかスッカリ忘れてます。
家の方はまだまだレンタル中です。今週半ば頃にはと期待しています。
どこかのレビューに画質が悪いなんていうのがありましたけど、そんなにひどいですか?
まあ家はブラウン管の古ーいやつだから関係ないですけど
今の「ふるはいびじょん」だか何だかのテレビだと逆にあらが目立つんですかね〜。Blu-rayを買わせる為のメーカーの戦略か・・・・
でっかいテレビが欲しいッスヽ(´ー`)ノ
by (2007-12-02 01:17) 

窓際ラヂヲ

♥佐喜春さん♥
ラヂヲ先生どえす!フフフッ
私もハリポタの出だしのテーマ曲を着メロにしてましたよ、なっても盛り上がるまで時間がかかるやつですヾ(´▽`;)ゝチャクメロの意味無し!。
今回はとってもダークな展開でちょい大人向けの印象です。中途半端な終わり方のような気もしますが、次回への繋ぎには重要なファクターかも知れません。\_(・ω・`) ココ重要!
もし6作目7作目が面白かったら、見逃しは出来ん!と思って評価を気にせず観たんですよ。それなりに楽しめましたので、機会があったら是非ごらんアレッ、ですね〜。
でも次回作で皆大人になっちゃって生徒って感じじゃなくなってしまうんでしょうな。
まぁ、そろって留年ってことで逃げるが勝ちですわな。└( ̄▽ ̄*♪
by 窓際ラヂヲ (2007-12-02 13:53) 

窓際ラヂヲ

♠yuosinさん♠
夜分でも、見るのは次の日ですので大丈夫ですやん。なんせPC門限10時までなんどすえ。
確かに4話を逃すとこの回は意味不明なものとなってしまいます。シリーズ物は得てしてそうですが。「パイレーツ…」も復習が大事でしたからね。
画質が悪い>CG合成が?ってことかな、結構暗いシーンが多いため見ズライ部分も有りますけど特には感じませんでしたよ。私は6畳間に37インチ液晶で見ていますが、しょせんDVDで、荒さがあるんで気にならないのだ〜。(テープよりは断然奇麗だし)ブルーレイで見たらどうなんでしょうね?
ウチの方の家電量販店ではディスクのデモを流してないし、判断つかんとですよ、残念な事に買えるヒトもこんな田舎にはそうそう居ないんだろうなぁ。

27インチのブラウン管も有るんだけど、色が薄くなって来てるんです。
あと4年後のTV買い換え時期にどんだけぇ価格がこなれて来るか、ギリギリまで買い控えしよう思うとりまっせ。ヾ(;´▽`A``カネガカカルコッチャ。
by 窓際ラヂヲ (2007-12-02 14:13) 

愛

ありがとうございましたm(__)m
今回も素敵な作品ですね(*^_^*)
期待して待っていました。
さっそく使わせていただきます。
本当に私のわがままのせいですみませんでしたぁ(>_<)
感謝です
by 愛 (2007-12-03 02:50) 

窓際ラヂヲ

♥愛さん♥
いえいえ、とんでも八分歩いて十分あなたのためならエンヤこらドッコイしょ。
遅かれ早かれblogの用意はしてましたから、逆に背中押してくれていただいた様なもので意欲がわきました。こちらこそ感謝ですよん。
こんなんで良かったらチョチョいっとですから。∠( ̄◇ ̄)
インクジェットプリント用の奇麗な画質でしたらメールで送れると思いますけどね〜。この5倍くらいの大きさになりますから7〜8MBぐらいかな。JPEGになりますが送る事も可能と思いますよ。
また、おこしくださいませね〜。ヾ(≧▽≦)ノ
by 窓際ラヂヲ (2007-12-03 08:57) 

エボ

ロードオブザリングでCGでホビットを作ったように「CGで役者の成長を止めてくれ」と思うほど、みんな大人になっちゃっててビックリです。
全作、あの一作目の可愛さで行って欲しかったな(笑
気がつけば、イケメン&美女だらけ・・・すごいですね。
by エボ (2007-12-03 13:49) 

愛

背中を押すなんて(*^_^*)ただたんに私のわがままで頼んでしまって本当にすみませんでしたm(__)m
トップに「愛」さんのご要望でってレスっていたのですが、それを見てなんか申し訳ないのと、照れくさいのとの気持ちでした。
本当に素敵な作品をありがとうございました。
by 愛 (2007-12-03 14:29) 

窓際ラヂヲ

♥エボさん♥
むむむ…無理でしょうなぁ(^ω^;)ゞ 
顔のシミ、シワ取りなら得意ですよ〜。使用前、使用後の写真が載ってる広告あるでしょ、昔は修正でよく載ってましたね。少しは若く見せられますけどね〜。
物語的にも成長していかないとね、魔法だけがすごいもんになってたら逆に面白いかも!。(ギャグになっちまうな、そりゃヾ(≧▽≦)ノ)
みんな大きくなって、今1話を見るとすごい成長ぶりが分かります。
この双子もおっさんになっちゃってたし〜。
唯一東洋系のチョウが美人になっていたなら!・・・と思うと残念でならんとですよ。
by 窓際ラヂヲ (2007-12-03 18:04) 

窓際ラヂヲ

♥愛さん♥
申し訳なくなんて思わないで大丈夫。ここのblogでは私も他の人に要望出しては、よい返答をもらってますから。みなさん優しい方なんですね〜。
初めてご要望を頂けたので実はうれしいのですよん。
レーベルとジャケットを作っても公表の場が作れずにいたものですから。
ここのblogが200KB制限でも、まだ他より大きい方だったんで、ここに居場所を見つけた次第です。なによりネームに『愛』の文字があるとほってはおけんのですよ〜ほほほほぉ〜い(照)。なんたるっちゃ、って軽い性格なのよん。
by 窓際ラヂヲ (2007-12-03 18:16) 

愛

そんなふうに言ってもらえてうれしいです(#^.^#)
ありがとうございますm(__)m
今後とも仲良くしてください
by 愛 (2007-12-04 14:51) 

さくママ

私も原作モノとかって、本は全く読まないんですよぉ~(^^;)
っていうか、漫画も小説も読まないし、TVも見ない・・・(汗)
読むのは・・・新聞かなぁ?

映画は好きなので、見るんですが・・・w
by さくママ (2007-12-05 12:10) 

CARRERA

ハリーポッターと海賊の奴は何故か見る気が起きないんです~?
ドンパチ系が好きなので、ダイハードフォー♪は見ましたが、なかなか面白かった。
by CARRERA (2007-12-05 12:56) 

流星☆彡

顔のシミ・シワ取り←得意なんですか?!ぜひ お願いしたかったりするっ!
na~nte前置きは置いといて・・・(~_~;)ゞ

実は、世間で話題になってるから(!)原作を読み始めた自分なんですけど、
初めの頃から なかなか読み進めず。。。「あっれ~(?_?) 夢中になって夜明かし
徹夜で読んでしまふ…んではないの~(・・? 」ってな出合いだった ハリポタ
シリーズ☆「これは 明らかに CG技術を前提に想定した 映画の企画書では
ないの!?」…感想を持っておりました。が。あまり他言も出来ず、そのうち、
我が娘が どんどん利口になって、原作を好んで読破するよ~になり、子供と
楽しく過ごすための必須アイテムとなってきた!…のが、このシリーズとの
関わりだったように思います。ただ、元々は読書好きでなかった自分が、
映画化より前に その原作を読むことが出来たのは、このシリーズの おかげ☆
なので、最終章まで この“付き合い”を 続けていきたい…そんな作品でもあり
ます。(^^ゞ
綺麗な画像☆満載の記事で、とっても楽しめましたよ~ん♪(#^.^#)

あっ…当方の過去記事 TBさせて下さいマセ!m(__)m
ほぼ“お決まり”の儀式!?↑(~_~;)ゞ
by 流星☆彡 (2007-12-05 15:16) 

窓際ラヂヲ

♥愛さん♥
こちらこそよろしく〜、blogはお持ちでないのですかな?


♥さくママさん♥
どの映画の原作も全く読んだ事がないんですよ。
漫画とTVと新聞3面記事で"窓際"はできているのです。
ギャグ、オチはその影響でございますのよん。(たいして活かされてないけど〜)(;>_<;)
原作と映画は違うものとして見ても面白いと思ってますのでね。
このシリーズは出演者と共に見続けているお子さんの成長にも良い影響をもたらすんではないかと思いますよ。映画で育った私としてはお子さんにぜひ勧めたい映画のひとつですね。d( ̄∇ ̄*)☆
エプロンありがと〜、カミさんと共に活用させていただきますワ。


♠CARRERAさん♠
ハリーポッターは置いといても、海賊ものは当たらないと言われてた映画のジンクスを覆した「パイレーツ・オブ・カリビアン」は超ハマったですよ。
大人も子供も、老若男女楽しいぞ〜と思うんだけどなぁ。映画館出ると皆『ヨ〜ホ〜』\( ̄◇ ̄)になってしまうのじゃ。オイラだけかっ!?
ダイハード4はあり得ない設定がてんこもりでしたね。スーパーマンを越え、不死身の男ジョン・マクレーンのぼやきながらの活躍は健在でしたね。
あそこまでハチャメチャなデカがアメリカには居るんじゃないかと思っちゃう。blogにするには時が経ってしまい断念しましたが、面白かったですよ〜。



♤xml_xslさん♤
♡nyanさん♡
nice毎度あり〜ですじゃ。
by 窓際ラヂヲ (2007-12-06 11:15) 

窓際ラヂヲ

♥流星☆彡さん♥
う〜ん、どれどれっ、大丈夫!ま〜だ大丈夫!!取り払いシンゼましょう。

ロードオブザリングもそうだったけど、原作は今でこそCGを使って映画化できるって物が多いみたいですね。いい時代に出会えて良かったですよん。
ウチのカミさんも息子と娘と原作と映画に夢中になってます。共通の話題をもってる親子には、映画の感想語りにかなわないですわ。
親子の関わりまでにも、いい影響をもたらしてるってことだよね。
(ウチの娘は読書好きで、小学低学年から原作を読破してしまいました。おかげなのか国語の成績だけ!はいいんですよ〜。…親バカ自慢ス)
あと2話になった様ですが、最後まで付き合い見届ける決心でおります。

blogの内容は流星☆彡さんにかなわないぞ〜と思っているのだよん。で、かぶらない様にしているつもりなんだけど〜?(ど〜なんでしょ?無理かなぁ)
トラックバックもここで良かったら多いにハメちゃってください。って私はあまりTBのことが判ってないのでした事ってないんだぁ、ヽ(*´∀`)ノ。
by 窓際ラヂヲ (2007-12-06 11:40) 

愛

ブログはまだ持っていません(>_<)
思案中です・・・
お願いがあるのですが・・・
あつかましい頼みなのですが、パイレーツオブカリビアンの三部作が入るジャケットを作成していただけませんか?
自分で画像を張り付けたりしてみたのですが、全然うまくいかなくてへこんでいます(T_T)
by 愛 (2007-12-06 14:48) 

窓際ラヂヲ

♥愛さん♥
おはようございます。
実は既に3枚入り用パッケージのパイレーツの三部作は作ってあるんですよ。
パイレーツは映画館で見た時の前記事で表紙は載せちゃってあるんで、簡単な物ですが自分の記憶用に作成しました。
こんどのblogでちょこっと載せましょう。記事は書きませんけどね。
少々お時間下さいね。
Photoshop&Illustratorさえあれば、後は学習のみ。以外に簡単にできる様になりますよ。
ウチの会社の新人も半年経てばProと呼ばれるくらいですよん。( ̄∇+ ̄)v
by 窓際ラヂヲ (2007-12-07 08:49) 

愛

いつも、わがままを言ってすみませんm(__)m
作成されていたんですか~(*^_^*)さすがですね。
以前の記事の赤い表紙のやつは見せていただいています。
すごくインパクトがあってそれを見て、遊びにこさせていただいたんです。
すごく次のブログが楽しみです。
ドキドキして待っています。
by 愛 (2007-12-07 11:14) 

shikayu

あ~~だいぶ観てないんですよぅ(TOT)
3つめくらいまでは観たんですが・・子供が観にいかなくなったらすっかり・・
でもやっぱり観ると惹きこまれるんですよね、
だから借りなきゃ!!!
まず前のから・・・(汗)(笑)
by shikayu (2007-12-12 10:04) 

窓際ラヂヲ

♥shikayuさん♥
実は私もそうなんだよね〜、カミさんと子供が観るから見始めたようなもので、観ないと言ったら観てなかったかも。
でも、続き物は気になるんだなぁ、やっぱり面白いんだもの。
この続きも飽きないうちに早い上映を望むのだ。
正月ゆっくり全部通しちゃったら、この子達の成長がハッキリ分かりそうですよね。でも、鬼の居ぬ間は作れないか!?
みんな正月休みだもんね〜。~( ̄-  ̄ )遠い目〜
by 窓際ラヂヲ (2007-12-12 21:15) 

さくママ

ラヂヲさんのエプロンのメッセージに大爆笑でした(≧▽≦)ノシ” バンバン
by さくママ (2007-12-17 13:14) 

窓際ラヂヲ

♥さくママさん♥
その節は、エプロンありがとうございました!
フリルのおかげで少し優しくなれた"窓際"で〜す。
想像してみてね、ぐっすり寝られるよ〜。
by 窓際ラヂヲ (2007-12-17 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。