SSブログ

紀元前1万年を観たポニョ [DVDジャケ]

『インディペンデンス・デイ』『デイ・アフター・トゥモロー』のローランド・エメリッヒ監督が描くSFスペクタクル・アドベンチャー。

遥か昔の未知なる世界へ


『10000DC』紀元前1万年

紀元前1万年



▲クリックで自作DVDレーベル拡大版開きます、どぞっ!


----------STORY----------
神々の息吹が世界に満ち、巨大なマンモスが大地を揺るがしていた紀元前1万年。山奥の集落で暮らす若き狩人、デレーは、不思議な運命を持つエバレットと惹かれあい、結ばれようとしていた。
しかし集落が謎の『四つ足の悪魔』に襲撃され、エバレットは連れ去られてしまう。
仲間と共に彼女を追ったデレーは、恐鳥やサーベルタイガー、他の部族と遭遇しながらも、なんとかエバレットの待つ、ピラミッドがそびえる地へとたどり着くが……。


紀元前1万年



▲クリックで自作DVDジャケット拡大版開きます、どぞっ!


「1人の若き狩人が愛する者を助けるために旅を続け成長していく姿を、壮大なスケールで映し出していく」というお話なんだが、ん〜何かもうひとつ足りないのだよ。
CGや大規模なセットだとしても、見せ場の盛り上がりがないんだな。話や演出の工夫が欲しいね。
確かにマンモスやサーベルタイガーの細かな描写は素晴らしい出来だし、恐鳥に襲われるシーンはジュラシックパーク並のスピード感があります。それゆえにストーリーやらキャラ設定に不満が残ってしまった。一応映画好きな大人の意見ですばい。

10000bc_3.jpg


戦いの場に血なまぐさい流血も無し、凶暴であって欲しかったサーベルタイガーもいい奴だし、ドデカマンモスもごくごくおとなしめ。
これは小さなお子さんと一緒に家族で楽しめる映画なんだと思えばよろしいのか、それならオススメ。
このごろR指定物が多いからね、たまにはお子さんと一緒に映画でも観ようと思っても目を覆うシーンがあってドギマギするお父さん!運動会も終わったことだし、今日はファミリーアドベンチャーめでたしムービー、これなら安心じゃ。

10000bc_2.jpg


今日はさぶい、昨日よりさぶいッ!栗ごはんがうまいッ!

昨日更新スベェ思たんですが、いやぁ『ボキャ天』にゲラゲラ笑っちゃってさ、なんでこんなに面白かった番組が復活しないんだろう、投書したくなったくらいですよ。
こんなんで更新できん毎日なんですな、もう毎日バラエティでぬかみそ漬け!TV漬け!しょっぱー!

ご近所の彼岸花が奇麗に咲きそろっていたんで、買ったはいいものの、置物になってしまいそうなカメラを持って散歩がてら撮ってきました。
秋だなぁ〜と思う花の代表格だね、結構blogに載せてる方もいらっしゃいますが、あえて載っけちゃうのね。
崖の上の『彼岸花』ポニョっと咲いてました。

彼岸花_1791.jpg
彼岸花_1787.jpg
彼岸花_1797.jpg


昨年『アメリカダイゴ』という花を近所で見つけたんですが、また何のお告げか解りませんが、こんな花があったとさ。


謎の花_1806.jpg


で、いったいこれは何?

このタマタマ、二つ並んでいるのが多く、爆笑問題の田中(ちっこい方ね)が『俺への当てつけかいっ!』と言わんばかりな揃い咲きをしております。
ゆえに、あえて片玉で。
おまけに美味しそうにイチモンジシジミ(かな?)が吸い付いておりました。

んでもってさらに、このりっぱな「ぱんぱかぱ〜ん」って何?

謎の花_1808.jpg


暑かったり寒かったり、そんな秋にはいろんな花が咲くんですのぉ、ポニョっと。




nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 21

yuosin

寒くなりましたね〜。
お! これはファミリー向け映画ですね。といいながら気がつけば長女はもう中一で映画でも趣味が違ってきて寂しいオヤジであります。
どちらかというと自分が楽しめそう(W)
ストレートな作品はつかれなくて好きですね。

「ボキャ天」見てましたよん。やっぱ爆問はおもしろいな〜。さすがでした。最近のお笑いの人達はなんだかみんな同じに感じるんですよね。

写真すごいな〜。一眼買えば撮れるってもんじゃないのは わかったいるけど欲しくなりますね。
それにしてもボキャ天から方玉にもっていくとろで
座布団1枚。(^-^)v
by yuosin (2008-09-30 12:55) 

窓際ラヂヲ

♠yuosinさん♠
毎度コメントありがとね〜。
中学生ですか〜、ではもう一緒にお風呂には入ってくれないですな、当然か!?
私は娘とまだ映画の相性はいい方で、こういうのも一緒に見てたりするんですよ。
『爆問!』懐かしいフレーズですな。片玉の方も今より元気だった!?
あの頃のバラエティはそれぞれのキャラが最高でしたよね。

さも無い写真でも一眼レフとじゃ月とスッポン、うなぎとふんどしくらいの違いがあると思うっス。こんな赤はコンデジではフラットになっちゃいますからね。宝の持ち腐れでもありますが・・・ (^ω^;)ゞ 。


by 窓際ラヂヲ (2008-10-01 15:14) 

ジョルノ飛曹長

マンモスのCGが壮大らしいですねー。
この作品はレンタルですましちゃいます。^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-10-03 12:43) 

窓際ラヂヲ

♠ジョルノ飛曹長さん♠
CGの技術はどこまで進化するんだろう、違和感なんて全くないんですね〜。
映画にはのめり込めちゃうんですが、その分内容の濃さが気になります。
実際、この映画は「レンタルでジュウブンで賞」クラスだと思いました、私的には・・・。
by 窓際ラヂヲ (2008-10-05 15:22) 

佐喜春

タイトルは面白そうですけどね〜。
「レンタルでジュウブンで賞」なんですか(笑)
ガッテンしました。
いつかレンタルしましょう(いつになるか〜?^^;)
それから、曼珠沙華の赤がおそろしく綺麗でびっくり!
置物にしないで
この調子でバンバン撮ってのっけて下さいな〜♪
次の片玉のお花? 珍しい! 見た事ないですよ〜。
ホントに花なのか疑っちゃうね(笑)
最後のぱんぱかぱ〜んは、見た事あるようなないような…。
う〜ん。名前が出てきそうなのにわからない。。


by 佐喜春 (2008-10-06 23:22) 

窓際ラヂヲ

♥佐喜春さん♥
おはようございます。会社での朝のblogはサクサクなのに、自宅の夜blogはオモ〜イ窓際です。
映画館で観たくてパンフレットだけ先買いしたんですよ〜。観る機会を失ってDVD鑑賞となったワケですが、良かったかも!?
面白くないというんではないですが、期待してた分ファミリームービーっぷりにオイオイって・・・。

前使用のコンデジでは赤が飽和した感じに撮れちゃってましたから、やはり一眼の写りは違いますね〜。
撮りたいんだけど、被写体が・・・な・い・んだな、なかなか。旅したい!!
片玉はどうやら花ではないかも、花は小さい花が連なっていたような気がするんだな。
下の黄色いラッパも絡まって私より遥かに高く、樹木状態になってました。
どこで区切りがあるのか分からない状態でしたよ。
右に曼珠沙華、左にハイビスカスが満開という不釣り合いな景色が望めちゃうトコロなんだよね〜。

by 窓際ラヂヲ (2008-10-07 08:35) 

あきら

この、多分イチモンジセセリがとまているたまたまはよく華道のにもつかわれていたような。名前はすぐ忘れちゃう私なので思い出せないのですが、インパクトがあるので、うまい方じゃないとなかなか生けづらいというか・・・。
by あきら (2008-10-13 00:56) 

窓際ラヂヲ

♥あきらさん♥
イチモンジセセリ!そうでしたり〜!
生け花に使われるんですか!?ってことはポピュラーなもんやね。
花も一緒に撮っておけばよかったな。なにしろ風が強くて揺れてぶれまくってたさかい、これしかまともに写っとらんかったもんで。
男だったら苦笑しつつ生けるんだろうなぁと思っちゃいます〜 ( ´艸`)~♪。
by 窓際ラヂヲ (2008-10-13 14:32) 

CARRERA

彼岸花、かなりな量咲いてますね!
インディージョーンズがそろそろレンタル開始されますね!楽しみ♪

by CARRERA (2008-10-19 14:26) 

窓際ラヂヲ

♠CARRERAさん ♠
早いもんで、もう10月も終わろうとしていますね。
何ともやることがあれこれと詰まっておりまして、なかなか更新できない状況が続いていますねん。どぉ〜しよ〜
休業宣言しといた方がいいか、迷ってるんですワ。
映画も観て、レーベルも作ってはいるんですけどね〜・・・・
インディーもちろん観ますよ〜私も楽しみィ♪

by 窓際ラヂヲ (2008-10-20 08:26) 

さくママ

ポニョっと咲いた花たちが綺麗ですねぇ~w
そして・・・
紀元前1万年!!タイトルやCGのマンモス画像から察するに、すっげぇ~オモローなんだろうなぁ~とか思ったら・・・やっちゃってましたか(^^;)
今、興味があるのは、アストロボーイ!!
アトムがハリウッド版になって、ゴジラみたいなガッカリにならなきゃいいけど・・・(笑)
by さくママ (2008-11-17 10:10) 

窓際ラヂヲ

♥さくママさん♥
久しぶりのカキコをいただいちゃいました〜、ありがと〜。
って、ぜんぜんまっとうに更新しないBlogになっております。
年末仕事にノルマ、システムのバージョンアップ、息子の事故等、
なんやらかんやら大忙しなんですよん。

ほんとオモロォ〜と思いきやな映画でしたな。
このごろ期待が大きくて、観て、しょもなぁ〜な映画が目につくのじゃ。
インディジョーンズも期待を持ちすぎたかな?

アストロボーイって映画になるんですかい!?興味津々!

ん〜更新・・・年内はムズカシイのぉ
へんなトラックバックも多いんだよ〜ん。削除しとこ!
by 窓際ラヂヲ (2008-11-18 08:42) 

さくママ

もう1つ話題になってるのは、T4だね。
シュワ知事が降板したんだって~
その時点で、どうかなぁ~みたいな・・・
by さくママ (2008-11-19 21:24) 

窓際ラヂヲ

♥さくママさん♥
さぶ〜い昨日今日です。会社でのサンダル履きは限界じゃな。

ターミネータシリーズは米TVドラマで進行してる様子ですね。
女性版ターミネータになっちゃってる。
どちらかというとドラマ性重視になって派手さは無さそうなんだけど。
映画化はどうなんでしょね?

by 窓際ラヂヲ (2008-11-20 09:40) 

佐喜春

ラヂヲさん、どうしてる?
もう師走だよ〜^^
by 佐喜春 (2008-12-09 19:02) 

さくママ

生きてますかぁ~w
by さくママ (2008-12-09 22:46) 

窓際ラヂヲ

♥佐喜春さん♥
♥さくママさん♥
ウイッシュワス!そう、師走!
そして生きてまッしゅ〜。お気にかけていただき、ありがとぉ〜

なんだかなぁのせわしなさよ、我に御加護を。

このリストラが当然のように行われるご時勢に
金にならない忙しさはなんだッ!ってくらいいろんなことがありまして...
blog熱もちょっと冷え冷えでござりますぅ。なんてね
MacのOS上げたらsonebloのログイン設定も外れてたりしてさ。
来年はどうなっているんでしょう?
経済状況悪化でウチも火の車だし、宝くじが当たらんと破産じゃぁ〜

つ〜こって麻生総理の出方次第であります。
では、これからいや〜な会議へ出てまいりますね、ジュワッチ。
by 窓際ラヂヲ (2008-12-10 16:08) 

yuosin

ラジヲさ〜〜〜〜ん 
よいお年を・・・
by yuosin (2008-12-30 21:26) 

でにす

を元気ですか〜?
今年もよろしくお願いいたしますね♪
by でにす (2009-01-09 19:30) 

さくママ

1年ぶりぃ~!!
元気ですかぁ~!!(^ー^)ノ”
by さくママ (2009-12-02 00:44) 

窓際ラヂヲ

♥さくママさん♥
お〜ひさしゅうございますゥ
生きてますゥ
さくママさんの上に変なコメント入れられてたでしょ。
そんなのばかし貼られて困ったもんだのすけ。削除作業はマメにやってたりするのじゃ。

相変わらずDVDのジャケットもレーベルも作ってはいるんですけどね〜
このソネブロが自宅のPCでは投稿も重く、ままならなくなってしまいました。
なんせログインのIDでさえ思い出せなくなってたりして。
新しいビュんビュんMACがほすいですバイ。
by 窓際ラヂヲ (2009-12-02 18:59) 

トラックバック 0

クローバーフィールド|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。