SSブログ

坂井泉水さんのご冥福となんの因果かUPできんかった記事でご免なさい。 [窓際臨時放送]

昨日は仕事から帰って来て『ZARD』の坂井泉水さんの訃報に関するサイト開いてみました。殆どが彼女惜しむ方の記事でしたが、中には「あんまりじゃないか!」と言う内容もあって、さらにblogにやたらな(あの写真集だの)トラックパッドをしかける人もいたりして。
松岡農相自殺に関してもしかり。無くなると過去の経歴が洗いざらいさらけ出されるなんて、なんて切ない世の中なんだ。うんざりするほど見てしまって言葉にならないですよ。

坂井泉水さんは昨年10月に「デビュー15周年を迎えて贈る究極のベストアルバム」が出たり、女性アーティストとしては最多40曲のシングルチャート・トップ10入りの偉業を果たすなど、これから益々の活躍を楽しみにしていたファンも多いに違いないだろうに。今後の予定も本人の意思で立てられていたそうだし…。残念でなりません。
私はただただ、お二人のご冥福をお祈りするのみであります。

「ZARD / 坂井泉水さんを偲ぶ会」のご案内が公式ページにありました。
http://www.wezard.net/

さて、先週の間にどういう障害があったのか、アップできなかったページを復活です。
ログインしたまま放置時間が長過ぎたのか、マウス乗せるとアップ画面に切り替えるギミックが嫌われたのか、載せたと思っていたのにアップされてなかったという不可思議な状況でした。
こんなことって経験が無かったので、皆さんの経験に於いてございましたらご意見などお聞かせ下さい。

写真はアップできていた状態なのですが、もったいないので再度アップしました。
話題ズレではありますがご免してご覧くださいまし〜。

前回の5月20日アップの祭り続きページなんです。



こちらは人形で『黒船来航』時の様子を模したものです。
物語に出てくる町奉行、ハリスとお吉さん、ぺりーさんなどが人形教室の方々によって作成されて展示されていたものです。(写真は2年前に撮ったものです。)


初の領事館が置かれた『玉泉寺』というお寺。
本堂内でジャズ演奏を奏でている米海軍ジャズバンド。こういうのって珍しくないですか?

下の画像は、マウスポインターを乗せると、トリミング画像になります


何というサボテンか知らんのですが大きく奇麗な花をつけていました。
中央の白いもやもやが奇麗なのでアップ画面も。これはプレビューではセットされないんで皆さんに見えるのか疑問ではありますが。
JavaScriptをonにしないと見えないかもです。


この祭りの期間中には、江戸時代の格好で街を闊歩する人達があちらこちらにいます。
服屋さんの入り口にもおませな看板娘がいらっしゃいました。
リードいらずのおとなしさんは写メ人気で不機嫌そう?。

とまぁこんだけのページアップに失敗してた訳であります。
くやしいのぉ・・・・・・。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

でにす

昨日のニュース速報には本当に何度もビックリさせられました。
個人的には、ZARDの坂井泉水さんのニュースがショックです・・・
同世代で、私も学生時代にバンドで歌っていたので・・・
松岡農水相は・・・政治家として別の幕引きを選んで欲しかった。
いずれにしても残念です。
お二方のご冥福をお祈り致します。
by でにす (2007-05-29 11:08) 

shikayu

アップ画面も見れましたよ~~!!美しいな~(笑)

坂井泉水さん、びっくりしてしまいました・・・
ZARD大好きで、アルバムも結構持っていたものですから・・・
by shikayu (2007-05-29 15:08) 

窓際ラヂヲ

♥frescuraさん♥
え〜ボーカルしてたのぉ〜。そっちにビックリ。
ぜひカラオケにお供してみたいものです。(私は音痴ですから歌いませんが。)
昨日は関連記事やらblogやらこの話題でもちきりでしたね。
ショックですよね。ZARDというより坂井泉水さんのファンだったので悔しい気持ちでした。どんなに辛かったのか今更ながらに目にしたことで坂井泉水さんと夏目雅子さんの想いをダブらせてしまった訳で…。
一番残念だったのは本人なんでしょうね。

松岡さんについてはひどい扱いの記事書き込みがすごかったですね。
死を覚悟するまでの葛藤を知らず、ものを語れません。
願わくば、本当に「別の幕引きを選ばせるべき人たち」の責任を問いたいところではないでしょうか。


♡shikayuさん♡
はじめてonmouseover&outのタグを使ってみました。スムーズに切り替わって奇麗なままだし、gifアニメより写真向きかも知れませんね。
今度から多用してみようかな。

女性のファン層広いってこの件で知りました。10代から50代までの方のblogで追悼記事が書かれてましたからね〜。私もZARD世代ですからコナンの主題歌になった時はうれしかったもんです。(森高ちさとも好きだったんだけどなぁ。)昨年出たZARDのベストを聞いて、想いに浸りたい気分です。
by 窓際ラヂヲ (2007-05-29 17:04) 

エボ

坂井さんショックでした。
若すぎます!!!美人薄命とは、このことでしょうか。
昨日から、ZARD聞きまくって、90年代の思い出に浸っています。

浴衣を着た犬って初めて見たかも(笑
かわいいー
by エボ (2007-05-29 19:39) 

窓際ラヂヲ

♥エボさん♥
そうですよね〜、美人薄命なんですよ。といっても奇麗な人ほどこのような事態には話題になるため「美人薄命」と言われる所以なんでしょうね。
昨日から今日はZARDの曲をかけてた人も多いことでしょう。
昨日この事件についてblog書いた人はアクセス数が桁違いに増えたそうです。私も検索していっぱい見たくちですが、ブロガーの反応する早さにはビックリしましたよぉ。

ワンちゃんは人がいっぱい行き交ってる街中にある洋品店の看板娘で、まぁおとなしいのですよ。結構大きいので子供用の浴衣でちょうどいいくらい。帯もかわいかったんですが、この子って女の子なのかは未確認でした。


♡masugiさん♡
niceありがとうございました。ロケットHPの写真かっこよかったです。
by 窓際ラヂヲ (2007-05-29 22:07) 

佐喜春

本当に悲しい事は静かに悲しみたい…いろんな事がありすぎる!

『黒船来航』の人形たち、いいですねえ(どうしてアップできなかったのかな?)
ソネットがいろいろ問題あるみたいですよ
今でこそマシになったけど、しょっちゅう変になってたみたいだから…
お寺でのジャズバンド、面白いですね^^ ミスマッチがナイス!
それからお花ですが、ピンクッションの花じゃないかなあ
アップも綺麗に見れましたよ~♪

ワンちゃんは窓際ラジヲさんとこの娘さんかと思っちゃいました(笑)
今どきは犬ちゃんもいろんな格好するけれど、
着物姿のは初めて見ましたよ(かわい~い!)
by 佐喜春 (2007-05-29 23:13) 

ジョルノ

坂井さんが入院していることも知らなかった状態だったので、えっ?という感じでした。
しかも転落死。
色々と憶測が飛んでいるようですね。可愛そうでしたね。

しかも大臣の自殺。
こちらも不可解な事件ですね。
死しても隠したかった真実があったのか、それとも攻撃に耐え切れなくなったのか・・・どちらにせよ真相は闇の中ですね。
by ジョルノ (2007-05-29 23:41) 

窓際ラヂヲ

♥佐喜春さん♥
おはようございます。
黒船人形は数にインパクトがありまして、まだ色々な作品があったのですが、自分のカメラでは手持ちと暗めの室内では何かに寄りかかってないとブレブレになるんで全体のみに。
ジャズバンドは晴れの日は境内なんですが、少しの雨で中に避難して演奏してました。仏さんもびっくりしてたんじゃないですかね。

ピンクッションっていうんですか。初めて見たんですが大きな花が道路際にニョキッと突き出すように開いてました。中の繊維状のものが奇麗だったんでアップと思ったんですがマクロする頭がなかったですワ。
アップする時はいちいちリンクを読みにいくんですが素早くて負担も軽そうです。
わんちゃんの浴衣姿は下田ならではって感じで、外国人の注目を浴びて英語でまくしたてられ後ずさりするのが笑えました。ヾ(´▽`;)


♣ジョルノ飛曹長さん♣
おはようございます。
私も家に帰ってblog開くまで両人の事に気がつきませんでした。
過去の諸々のことがまず先に話題になるんでしょうね。TVにあまり出なかっただけに余計さわがれそうです。

今朝の新聞では盟友といわれる鈴木宗男氏がまたTVでしゃべり出しそうな記事がありましたよ。誰が『黙っていた方がいい』といったのか…?
結局おっしゃる通り闇の中なんでしょうね。


※みなさんいつもnice&コメントありがとうございます。\( ̄◇ ̄)/
by 窓際ラヂヲ (2007-05-30 09:33) 

さくママ

ZARD好きでした。病気治ったとこだったのにね・・・。
寂しいです。
このお人形、凄くリアルに作られてて素敵ですねぇ~w
by さくママ (2007-05-31 20:28) 

窓際ラヂヲ

♥さくママさん♥
おはようございます。
松岡農水相については昨日もニュースで話題が続いていますが、
坂井泉水さんについては語られていませんね。それはそれで…と思うのですが、なんかむず痒い気もするんですよ。
芸能ニュースはこのところ毎日の話題がつきませんから、時間と共に忘れられていくんでしょうね。

20〜30cmの人形の服の生地は本物の生地なんでしょうけど柄も細かいし、どこから仕入れてるのか疑問に残るところです。作った人によって個性があるのがGoodです。
さくママさんはGifアニメ写真を使われていますが、上の花の切り替え写真表示も、画質落とさずに奇麗なまま表現できるので使いであるんじゃないかな。なんて思っちゃってましたよ。
by 窓際ラヂヲ (2007-06-01 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。